セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原油ブルが大幅に下落

こんばんは。 本日の評価損益です。原油が大変なことになってますが、いつかは戻るのでしょうか。ちゃんと原油ETFで10万円利益確定しておいたのとポジション減らしておいたのは正解でした。なお、ビーグリーがだいぶ下がってますが、チャンスを伺おうと思い…

インフォコムが3000円目前

こんばんは。 本日の評価損益です。インフォコムが3000円目前までいきました。ビーグリーは下がりましたが、まだ含み益をキープしております。原油が気になるところでなかなか上がりませんね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今週末時点での評価損益

こんばんは。 今週末時点の評価損益です。今週はソラストを50万利益確定するとともに、その資金で電子コミック銘柄を買い付けました。これにより、ほぼですが、この3銘柄に資金が均等に分散した形になります。ソラストは長い目で上がっていくのを描いていて…

日経平均下落も保有株は上昇

こんばんは。 本日の評価損益です。日経平均株価の下落にビビりましたが、保有株は上昇しました。買い増ししたビーグリーおよびインフォコムは順調に含み益に転じてきました。この2銘柄によせたので、ある程度グリップしていきます。 (adsbygoogle = window.…

ソラストを約50万利益確定!!!

こんばんは。 本日の評価損益です。本日ですが、ソラストを約50万利益確定しました。また、ポートフォリオを変更していくためにだいぶ売りましたが、まだ150万分ほど保有しております。また、同時にですがビーグリーとインフォコムを買いまししております。…

電子書籍銘柄が含み益に

こんばんは。 本日の評価損益です。先週購入してさらに電子書籍銘柄を追加してますが、日経が良かったのもありますが、じわじわと上がってきております。仮に一時的な下げが来たとしても影響も一時的なものだと思われる銘柄のため、もう少し比重を上げるのも…

暴落時に生まれる資産家

先週末時点での評価損益です。先週はビーグリーとインフォコムを買付しております。なお、原油は一部利確して10万得るとともに、25万分くらいを原油ダブルブル購入あてました。暴落時は含み益が減るのと含み損できついですが、こういうときこそ大きく資産を…

インフォコム、ビーグリーともに含み益に

こんばんは。 本日の評価損益です。昨日購入したビーグリーとインフォコムともに含み益になりました。まだ安心できるレベルではないですが、長期で持てば伸びる銘柄だと思うので引き続き保有していきます。あとは、原油をどうするかですね。20%含み益は通常…

新規銘柄を2銘柄購入

こんばんは。 本日の評価損益です。本日ですが、日経がだいぶ中途半端になったと思うのですが、このタイミングでフルではなく半分くらいの力で巣ごもり銘柄である2銘柄を合計150万分購入しました。在宅が増えてまだまだ伸びていく分野だとは思うので、ある程…

原油!原油!原油!

こんばんは。 本日の評価損益です。先週買った原油があがって含み益20%を超えました。200万分くらい買えたら石油王になってたかもしれん。笑これによりFXの損失がほぼカバーされました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

跳ねる前に原油ETFを購入

こんにちは。 今週の評価損益です。原油を買っておりましてナイスタイミングでした。昨日29ドルまで上げていたので月曜上がるかなと思います。下がりまくったものが上がると反発した際にかなりの利益をとれるので、今後そういったものがあれば狙いに行きたい…