セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生において「進んでいる感じ」を持つということ

こんばんは。複利増男です。人生において「進んでいる感じ」を持つことって大切だなと思う今日この頃。まだ自分自身に自意識というものがなかったときから普通の人なら、幼稚園、小学校、中学校、大学というある意味で敷かれたレールを通ってきたはず。この…

いつの間にかソラスト反発して含み益+170万超える

こんばんは。 今週の評価損益です。久しぶりの更新となりますが、最近はFX中心だったため株はほったらかしておりました。 ※FXに関しては来週中に状況を更新予定です。久しぶりにみてみたところ、だいぶ反発していて驚きました。950円くらいで保有数を半分…

FXで資金15万を52万まで増やしました。

おはようございます。今週も、ひたすらFXをやった一週間でした。 先週から初めて先週は15万の元本を32万まで増やしました。今週に関しては 結論から申しますと、15万の元本を52.5万まで増やしました。先週に関してもここに至るまでに様々な戦いがありました…

FXで資金15万を一週間で2倍にしました。

おはようございます。今週は、ひたすらFXをやった一週間でした。 金曜にゴールドマン・サックスが1ドル95円になるというニュースを見てからショートを入れて月曜朝からウハウハ。そこから取引を繰り返し、15万の元手を32万まで増やしました。なぜ海外FXをや…

暴落の最中、私は、、、

こんばんは。 本日の評価損益です。日経がスゲー暴落しました。これはかなりきつかったですね。さすがにずっと保有してた人は追証か損切りを余儀なくされた方も多かったんじゃないでしょうか。改めて余剰資金でやらないといけないというのと、フルポジではな…

ソラストは引き続き含み益+150万キープ、デイトレでインフォコム+1.8万

こんばんは。 今週の評価損益です。ソラストのみ保有しております。 先週の金曜日の暴落でほぼほぼすべての銘柄を決済したため、これのみとなっております。明豊ファシリティワークスもかなりの安値でもっておりましたがこちらも売却して正解でした。あのあ…

次の暴落はいつくるのか?

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラストのみの保有ですが、本日は上がりまして1045円まで戻ってきております。ドル円がついに106円突入しましたね。前に比べると日経は落ち着いた気がしますが、またいつ暴落が来るか読めないため、まだポジション持たず…

まだだもう少し待て

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラストのみの保有ですが、いくつかの銘柄に目をつけておりまして虎視眈々と出動の時を伺っております。www.fukurimasuo.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ダウが過去最大の上げ幅だったものの、、、

こんばんは。 本日の評価損益です。昨日あれだけダウが反発してたのに日経どうした? 2番底的なものがこのあとこないことを願いします。個人的にはいくつか狙ってる銘柄があるので100万単位でいれて+10%くらい抜きたい。www.fukurimasuo.com (adsbygoogl…

生き残る道を選んだ週明けは…

生き残る道を選びました。www.fukurimasuo.comそう書いた先週でしたが、本日日経は反発しておりました。びびやがったな!と思ってる人もいるかもしれませんが。笑信用取引に関しては私が売ったところとだいたい同じところくらいまで戻ってるようです。※ビー…

暴落の後に改めて自分の入金力を確認してみる

おはようございます。www.fukurimasuo.com上記の記事のように「生き残る道を選んだ」私ですが、 暴落の後にですが、改めて自分の月収と可能な入金力を出してみました。額面:60万 振込金額:45万 ↓ 家賃:10万 食費生活費:10万 教育費:6万 習い事:5000円 …