セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

リンクユーの上昇で含み益+165万を突破



こんばんは。
今週末時点での評価損益です。

f:id:fukurimasuo:20200620185850j:plain

今週は、保有株が大きく上昇しました。
現在長らく保有しているソラスト、直近で購入した電子コミックのインフォコム、リンクユーからポートフォリオは構成されています。

インフォコムはすでにほぼ20%以上の含み益を出していて特に気にかけなくてもいいレベルになってきました。ここは決算後で下落したタイミングで購入しておりましたが、3000円はまたすぐに超えてくるだろうと予想しておりました。

また、同時に保有してるリンクユーも含み益がだいぶ出てきました。機関は決算後に売り増ししてるようでしたが先週も売りまししてたようです。ただ、今後の期待もあって決算後の下落は一時的だったようでぐんぐんあげてきております。まだ、株価は上下しておりますが、そろそろ突き抜けていくと思いますので長らく保有していこうと思います。

今後ですが、勉強のためにも機関がどう動くのかをみていきます。想定するパターンは2つ。

1.機関が買い戻してくる
⇒全部買い戻すか不明ですが、買い戻しによる上げ材料ととらえる

2.さらに機関が売り増ししている
⇒含み益10%以上できてるので余裕あるため問題なし。むしろ、さらに未来の上げ材料が増えたととらえる。

含み益が一度できたら最悪同じ値でプラマイゼロで撤退すればいいのです。機関が入ってきた場合は今後の動きを想定して取引をするようにします。