セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株の含み益が+10万越え!

米国株の状況です。 なんとJDドットコムが含み益を回復してきたことにより全体の含み益が+10万となりました。JDドットコムは半年ほど前に購入をしてマイナス40万くらいまで含み損になってたこともありましたがようやく回復してきました。ここからあがってく…

ソラストが買収を発表

本日の評価損益です。 ソラストが最初下がっておりましたが、後半にかけて上がってきましてプラスで引けました。ユービーエスが25日にも空売りを仕掛けていたようです。月曜日はかなり日経も下がっておりましたのでそれに乗じて売りまくったんでしょうか。た…

保有株は反発

本日の評価損益です。 昨日思いっきり下げたのもありまして本日は反発してくれました。このままずるずるいかずにじわじわあげてくれるといいんですけどね。また、本日空売り情報を確認しましたが、UBSがついに20日に買い戻しをいれてるようです。このまま毎…

保有株は大暴落▲60万食らう

本日の評価損益です。 保有株は大暴落をくらいまして前日比でマイナス60万くらいくらっています。久しぶりに激しく落とされた一日となりました。ユービーエスもそろそろ下落していたところでうっしっしってなってるのではないでしょうか?一瞬にしてボーナス…

暴落時に買いにむかおう

おはようございます。 直近の保有株の推移を貼り付けてみました。これをみてみると、どう考えても11月くらいにあった暴落時に買っておけば儲かったなと思います。それなのになぜか上がっているときにばかり株を買ってしまうのは不思議なものです。今も少しず…

ソラストが1300円台を回復

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本日の評価損益です。 ついにこの日が来ました。ソラストが1300円台で着地しております。やっとここまで戻ってきました。完全に上がり基調になって1500円まで行きそうな感じがしてきたところで、そろそ…

我ながらグリップ力に感心した

本日の評価損益です。 本日はいまいち振るわない結果となりました。 最近かなり上げていたので仕方ないと思ってます。ふと冷静に考えてみたのですが、最近ほぼ取引をしておりません。ただ、買ってもっているだけなのですが米国株、日本株ともに含み益になっ…

保有株は本日も上昇!

本日の評価損益です。 先日増配を発表した明豊ファシリティワークスが上昇、またソラストもじわじわとですが上げてきたため含み益は20万ほどプラスとなっております。ここからですが、 明豊ファシリティは下値がある程度限定されてくるのと、ソラストもさす…

保有資産は約1150万まで回復!

今週末時点での保有資産です。 実際はこれ以上あるのですが、証券口座に入れている分になります。ソラストがユービーエスに空売りを受けておりますが、じわじわと株価を上げてきております。突き抜ければ1500円くらいまではいくはずなのでそうなると勝ちパタ…

ソラストが上昇+40万

本日の評価損益です。 ソラストがぶち上げてきました。1270円を久しぶりに超えてひけております。ここまま1500円まで行けば、ユービーエスの空売りも踏み上げてぶち抜くんじゃないかと思います。今日はほぼほぼ株価見ることのできない一日でした。出張に来て…

日経とともに含み益を伸ばす!

本日の評価損益です。 ソラストが伸びまして含み益を回復しております。ほぼほぼここに左右されてしまっているのでもういっそのこと300株くらい売ってしまってその分でJDドットコムに突っ込みたいくらいです。いやーしかし勝つためにはある程度の集中投資は…

保有株は微妙な動きに

本日の評価損益です。 明豊ファシリティワークスが下落しましたが、ソラストは若干上昇しました。えっ!って思ったんですが、ユービーエスが7日にまた空売りをソラストに仕掛けております。これは長い戦いになりそうな気がします。。。

早く含み益+500万に戻りたい

本日の評価損益です。 ソラストがこの地合いのなかで頑張ってくれました。一時的に1266円くらいまで上がっていたのには驚きました。明らかに誰か下げようとしてる人がいるとしか思えない感じの値動きですね。。。とりいそぎまたじわじわ戻ってくると思うので…

ぎゃー!マイナス20万(泣)

本日の評価損益です。 ソラストが下落しまして昨日比でマイナス20万を喰らいました。やはりソラストの比率が最近高いと感じております。1日で、50万から100万のお金が動くときもあるのであまり良くない状態ですね。総資産のうち数%が動くくらいに留めておか…

日経が下落もソラストがプラスに!

本日の評価損益です。 日経は下落しましたが、ソラストが下落せずに昨日比でプラスとなっております。この地合いのなかでよく耐えてくれました。そろそらユービーエスの空売りもきつくなってきたんではないでしょうか?このあとの配当基準日もじきにきますし…

保有株上昇、前日比+45万

本日の評価損益です。 日経とともにソラストが上昇しまして+45万と大きく上げております。やっと資産が1100万まで戻ってきました。これでや総資産としてはほぼ1500万を回復してますが、だいぶリスクをとった分、上げ幅もここから大きくしていってほしいとこ…

2億円あったら?という質問で問われるあなたの生き方

今週末時点での保有する資産の時価です。ソラストおよび米国株の回復により、評価損益はだいぶ上がってきております。先週のダウも好調だったので来週の月曜日が楽しみたところであります。さて、保有資産はこの他にも現金等でございますが、最近ぶれが激し…

【給与公開】2019年1月度の給与

20代サラリーマンとして2億円にむけて資産運用をしておりますが、サラリーマンとしてもきっちり働いております。この収入が投資資金を作り出すので毎月記録していくことにしました。2019年1月の給与は下記でした。■総支給額:560,000円 ■振込額:430,000円総支…

半年ぶりの米国株の含み損解消まであと一歩

おはようございます。 保有する米国株の状態です。JDドットコムが好決算を受けて上昇しており、もうすぐ含み益が出てくるところまできております。JDドットコムに関しては、超長期で保有する予定のため、多少の株価の変動は気にせずにこのまま持ち続けます。…

保有株は上昇も微増にとどまる

本日の評価損益です。 ソラストが朝すごい気配だったのですが、そこそこの上昇で昨日比もたいしたことない結果となりました。ただ、じわじわと日本株も米国株もあげてきているので安心して見ていられます。何度も書きますが、もう少し保有株を分散したいとこ…