セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

早起きできるということ

こんばんは。複利増男です。

株式投資についてではないですが、学びがあったので記します。



今朝、5:30に子供が起きたようで一緒に遊ぼうと起こされました。笑


普段平日働きまくってるので休日くらいは8時くらいまで寝かせてほしいのですが、子供が遊ぼうというからにはとにかく起きます。


さすがに14時位に眠くなって30分だけ仮眠して今に至ってるのですが、早起きすると2日間くらい生きた気がします(超お得!)


ということで、これはなるべくなら休日の日課にしようと思います。


また、ツイートもしたのですが、



昔大学のときに朝5時起き!みたいな本を読んだ影響で1週間くらいチャレンジしたことがあったのですが、続かないんですよね。


あのときってすげー自由でたいしてやることもなかったので、早く起きてもやることないんですよね(なんてこったw)


ただ、早起きしてでもやりたいことがあるのかって人生においてすごく重要なことだと思うんですよ。


何もない週末って本当にスイッチはいってなくて頭がぼーっとしてると思うんですが、平日になると仕事モードになってピシッとしてる。


でも、仕事って時間がきたら(給与をもらっている以上)強制的なものであるから、平日朝は否が応でも起きなければいけません。


これって、意思をもって生きているかというと(自分でその仕事を選択している以上そうですが)そうじゃないと思うんです。


それに対して、自分の趣味だったり、勉強だったりっていうのは休日やらないとしても別に怒られもしないから強制力なんてないのです。

こういったことに対して、自分で意志をもって起きて取り組めることって素晴らしいなと思いました。

子供にちょっと早く起こされたことで気付かされましたが、なるべく継続していくようにします。(ほぼ平日仕事ですけどw)