セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保有銘柄は下落

こんばんは。 本日の評価損益です。現物銘柄は下落が目立ちます。信用銘柄ですが、下落してますね。 保有割合の高いものが動くと損益も大きく変わってきますね。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

うーむ、保有株はいまいちな状態が続きます

こんばんは。 本日の評価損益です。現物銘柄は下落が目立ちますが、明豊がなんだかんだで800円台なんですよね。信用銘柄ですが、あんまり動かずビミョーな状態が続いております。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

保有銘柄は大きく動かず

こんばんは。 本日の評価損益です。現物銘柄は特に変化なしです。信用銘柄ですが、大きく動きが出てきませんが、そらそろ決算前で大きく動いていくんじゃないかと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

MCJを500株買い増し

こんばんは。 本日の評価損益です。 本日ですが、明豊ファシリティが上昇してまた800円台に戻ってきました。ソラストがうろうろしてゆところですがこうしてるうちに別銘柄で作れるのは嬉しいものです。信用銘柄ですが、MCJが落ちてきたところで500株だけ買い…

ソラストを一部売却し約20万利益確定

こんばんは。 本日の評価損益です。本日ですが、3年ほど保有していたソラストを300株だけ利益確定しました。あれほどソラストソラストいってたのに確定した理由ですが、家具を購入するのにどうしてもまとまったお金が必要になったためです。また、リバランス…

アドセンスの実績が缶コーヒー50本分くらいまで到達!

おはようございます。グーグルアドセンスを設置してはや1年、なかなか入金される8000円まで辿り着かない状態だったのですが、なんとか缶コーヒーで例えると50本買えるくらいまで実績が貯まってきました。あまり期待してるわけではないのですが、なるべくみな…

投資の手段と目的を混同するな

こんにちは。 今週1週間の株式投資を振り返ろうと思います。今週の売買は1件でした。 ★インフォコムを売却 +21万の利益確定信用取引で信用を使ってお金を借りて無から21万生み出せたのは素晴らしい結果。うまく使えば自己資金の数倍の取引をできるのは制度と…

保有株は軒並み下落も明豊ファシリティは上がる

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラストがまだ下落してくれましたね。 明豊ファシリティはいい感じです。信用銘柄ですが、今日はだいぶ調子が悪かったようです。唯一、最近苦戦していたセンコーと夢真ホールディングスが上昇しました。含み益MAX5万ほど…

ビーグリーが反発

こんばんは。 本日の評価損益です。明豊あがるもソラスト下落がきつい状態です。続いて信用銘柄です。1/14 インフォコム+21万買い増したQBネットは下落してきてますが、こないだ1250円で追加したビーグリーが反発しまして1300円を超えました。400株買い増し…

昨日買い増ししたQBネットが反発

こんばんは。 本日の評価損益です。明豊、ソラストがじわじわ戻し始めてます。続いて信用銘柄です。1/14 インフォコム+21万本日ですが、昨日買い増ししたQBネットが上がっております。約1万くらい利益がのってますが売らずに保有を続けます。回転させ始めま…

インフォコム売却、約21万の利益確定。

こんばんは。 本日の評価損益です。明豊、ソラストがじわじわ戻し始めてます。続いて信用銘柄です。本日ですが、インフォコムを2825円で300株を利益確定しました。これにより、約21万確定しました。売却理由ですが、現金が必要になったため一時的に利益確定…

インフォコムが続伸!MCJも余裕が出てきた。

こんばんは。 本日の評価損益です。明豊、ソラストともになかなか戻らないですね。続いて信用銘柄です。こちらに関しては完全に全戻ししております。本日をもって完全に全戻ししてくれました。インフォコムがぶち抜けてきたのと、MCJがそろそろ上にぶっ放し…

日経平均全戻しとともに信用銘柄が回復。

こんばんは。 本日の評価損益です。日経が全戻しのなか、じわっと戻してくれました。続いて信用銘柄です。こちらに関しては完全に全戻ししております。なにもしなくてよかったです。インフォコムがついに2700円を越えてきましたね。まだまだ3000円に向けて伸…

ビーグリーを買い増し

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラストは、若干回復しました。続いて信用銘柄です。 こちらはマイナス10万ほど喰らってましたが、35万まで戻しました。 なお、昨日売った日本ケアサプライですが、本日も大きく上昇してますね。リスク管理として売ったの…

とにかく負けないこと。唯一上昇した日本ケアサプライを利益確定。

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラスト、明豊ともに下落ですが、改めて含み益があると心が楽だなと思った1日でした。続いて信用銘柄です。 こちらはマイナス10万ほど喰らいましたが、含み益銘柄があるため余裕があります。なお、今日の判断としてはなぜ…

投資ブロガー4名をご紹介!フォローさせていただいてる方から学ばせてもらいます!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじめに 4名の投資家の方のご紹介 タバタが10年後にセミリタイアするブログ 個人投資家 鈴木らめるの資産運用ブログ 埼玉新米大家ブログ - 兼業大家1年目が専業大家を目指すブログ もみあげの米国株投…

【年末年始に大儲け?】ドル円FXをやった結果とそこから学んだこと【海外FX】

みなさん、こんにちは。 今年の年末年始はいかがでしたでしょうか?年末年始を海外で過ごしましたが、その間に「XM」でドル円FXをやってました。実は3か月くらい前に「XM」口座を開設して取引をしていたのですが、まんまとハイレバの魅力にやられて10万ほど…