セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーク24から配当金を受領

本日の評価損益です。 明豊ファシリティワークス、ソラストともに上げました。日経があげているので当たり前といえばそうですが、じわじわ戻してきているので少し安心しました。ただ、ずば抜けていいっていう状況ではないのでまだまだ注意が必要ですね。そう…

米国株の含み損がマイナス22万まで減少

保有する米国株の評価損益です。 含み損が減少しまして最大で40万まででてたところから戻ってきましてマイナス22万まで回復しました。BTIとJDドットコムの上げがなかなかよかったですね。JDドットコムも以前に比べたらだいぶ買値に近づいてきた気がします。…

明豊ファシリティワークスが少し下落

本日の評価損益です。 明豊ファシリティワークスが少し下落しまして含み益が7万ほど減りました。正直なところ、上方修正+増配しているので、まだまだ上がってもいいはずだと思っております。まぁ含み益はしっかり確保できるようになったのと、ここから下が…

久しぶりにBTIが含み益に

米国株の評価損益です。 嬉しいことにブリティッシュアメリカンタバコが含み損から含み益に転じました。微益ではありますが、ポートフォリオがだんだんときれいになってきました。ただ、正直なところBTIはもう少し買い増ししたいところではありますので、ま…

明豊ファシリティワークスが少し上昇

本日の評価損益です。 明豊ファシリティワークスが少しだけ上がりまして含み益が30万円を超えてきました。やはりある程度の金額を投資していただけありまして含み益はいい具合に伸びてきました。こういった集中投資をしてインパクトのある含み益を伸ばせるか…

米国保有株はすべて上昇

おはようございます。 保有している米国株はめずらしくすべて上昇しました。だんだんとビリビリ動画の含み益が伸びてきまして評価損益はマイナス28万まで戻ってきました。ビリビリ動画が含み益を更に伸ばして数倍までいくといいです。JDドットコムが戻すの…

残酷すぎる成功法則【書評】

みなさん、こんばんは。仕事おいて大きな環境の変化が起きることになりました。まだ一年が始まって一ヶ月しか経ってないですが、さっそく試練を迎えることになりました。嫁には、あなた毎週同じこといってるっていわれてます。落ち着くときは私に来るのでし…

明豊ファシリティワークスが上昇

本日の評価損益です。 先週上方修正と増配を発表した明豊ファシリティワークスが大きく上昇しまして含み益は+30万を越えました。ただし、高値まではまだまだあるため、これからの上昇に期待です。配当は、私の保有株数だと毎年7万ほどいただけることになりま…

長期投資で配当金生活を目指す

ソラストで現在8000株以上保有しております。最近は価格が下落しているため、含み益が減ってきましたが、保有し続けることでどれくらいのインパクトを出してくれるかを妄想してみました。現在の保有株数だと、年間で131200円が配当としてもらえます。配当性…

米国株は徐々に含み損を解消中

おはようございます。 米国株の評価損益です。ビリビリ動画が17ドルを超えてもうすぐ含み益が10万を超えてきます。30万ほどしか投資してなかったですが、長期で持つことにより、やっと含み絵が伸びてきました。ビリビリを買い始めて数カ月、ようやくここまで…

米国株は徐々に含み損を解消中

おはようございます。 米国株の評価損益です。ビリビリ動画が17ドルを超えてもうすぐ含み益が10万を超えてきます。30万ほどしか投資してなかったですが、長期で持つことにより、やっと含み絵が伸びてきました。ビリビリを買い始めて数カ月、ようやくここまで…

機関に手の内はあかさん!

本日の評価損益です。と言いたいところですが、一旦伏せるようにします。ソラストが直近でUBSに空売りを仕掛けられて1000円を割る展開となっております。機関に手の内を明かすことは不利になるのでいったん手の内を隠すことにします。(私のブログなんて見て…

ソラスト空売りされてますな

本日の評価損益です。 ソラストがまたもや下落しておりましてきつい状況が続きますね。なんか掲示板とかみてると、どうやらどこかの機関が空売りしまくってるようです。業績はしっかりついてくるはずなので、どこかのタイミングで買い戻してほしいものですね…

毎日利益が吹き飛ぶ

本日の評価損益です。 日経平均も不調なためソラストが続落しております。どこまでほりに行くんでしょうか?米国株は本日回復しそうな感じがするので、明日くらいからあげていくと思うんですけどね。

仕事頑張ったけど2ヶ月分の預金分が1日で吹き飛ぶ

本日の評価損益です。 本日というか昨日からだいぶ仕事に時間をかけてきましたが、ソラストが大きく下落しまして2ヶ月分の貯金が一瞬で吹き飛びました。とはいえ、ソラストがこれから安定的に事業が伸びていくことには間違いないと思うので保有を続けます。…

ソラストが月次発表

本日の評価損益です。 本日もソラストがじわじわ上がってきているため、含み益は400万をこえております。ソラストの月次発表があったのですが、オールメイトライフの子会社化が寄与して事業所数が増えていますね。施設系サービスの11月か1950人だったのが250…

あなたの人生の無駄な時間をいかに削るか?

無料会員にお試しで30日間体験できるため、アマゾンプライムの会員になってみました。PrimeReadingというサービスがあって月にキンドルから指定された本が読み放題なので非常に便利なサービスだと思っております。多動力 (NewsPicks Book)作者: 堀江貴文出版…

集中投資のデメリットを補完するためのトラリピ活用

セミリタイアを目指してこれまで数年間資産運用を続けてきました。基本的にこれまで株式投資を中心にして、長期投資かつ集中投資をしてきました。最近、この投資方法に関して少し変えていかねばならない点がでてきたと思っております。なにかというと、集中…

もう仕事疲れたわプチリタイアしたい

本日の評価損益です。 ソラスト、明豊ファシリティともにあげましてじわじわと含み益が戻ってきておりますが、もとにもどるまではまだまだ300万ほど足りません!本日ですが、仕事がストレスフルすぎてプチリタイアでもしたいわって久しぶりに強く思ってます…

待てば海路の日和あり

本日の評価損益です。 ソラストがなんとか1100円を超えて昨日比でプラスで着地しております。明豊ファシリティはもう少しで500円のところまで来ました。待てば海路の日和あり、ということでまだまだ爆上げまで時間がかかりそうですが、ひたすら時を待ちます…

BTIの株価の行方と下がった場合の対応

保有する米国株の状況です。 BTIが含み損からなかなか脱却できない状態が続いております。ほぼ、配当利回り7.5%くらいのタイミングで購入しているため、減配なしでこれ以上下落せず保有を続けていければ長期で勝てるのですが、やはり含み損というものは気分…

保有株は厳しい状況が続く、、、

本日の評価損益です。 ソラストが停滞をしておりまして保有株のソラストの比率が高いため、昨年のマックスのときに比べると300万以上のマイナスが出ております。非常にきつい状態が続いておりますが、明豊ファシリティワークスがプラスになっているところは…

保有株はすべて含み損を解消

本日の評価損益です。日経平均は大きく上昇しまして2銘柄しかないうちのひとつでしかないですが明豊ファシリティワークスが含み損を脱して買値まで戻っています。美しきポートフォリオを!といってる手前、含み損を脱したのには大きな意義があります。これを…

保有する日本株と米国株の状況

保有する日本株と米国株の状況です。まずは日本株です。 日本株は俊敏に動くことができるので主に2銘柄で集中投資を行っております。 明豊ファシリティワークスで一時的に60万ほど含み益が出ているときもあったのですが、ガチホールドをしていたので下落して…

BTIとビリビリ動画が含み益に転換

昨日の米国株の評価損益です。 昨日は日経は大きく下げた一方で、ダウが700ドル以上上げるという凄まじい展開でした。そんななか、先日購入したBTIも大きく上昇しましてなんと含み益に転換しました。BTIは超高配当銘柄で7%以上の配当があり超長期で持とうと…

大幅安の大発会だが保有株は、、、

本日の評価損益は+373万となってます。本日の大発会は大変でしたね。大幅安でここまで落ちるとは、下げた銘柄を持ってた人はかなりきつい一日となったのではないでしょうか。保有株は、年末に大幅下落していたソラストが奮闘して+12円、明豊は大きく下落をし…

2019年の目標

あけましておめでとうございます。 みなさま、今年もよろしくお願いいたします。1月1日ということで、今年の株式投資における目標を書きたいと思います。現在証券口座に入っている金額は940万となっております。しかし、本来ここは先月末時点では、ソラスト…