セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

含み損貧乏か、含み益富豪か

こんばんは。 先週末時点での評価損益です。(このほか現物原油含み損)含み損を短期できって含み益をぐんぐん伸ばしていくのが好きだが、含み損をラインを決めておいてスパッと機械的にきると損切貧乏になるし、時間軸をずるずる伸ばしていくと含み損が拡大…

早起きできるということ

こんばんは。複利増男です。株式投資についてではないですが、学びがあったので記します。 おはようございます。子供に5:30におこされる。いくらなんでも早すぎるw— 複利増男@30代含み益投資家 (@dokidoki_smiler) 2020年7月25日 今朝、5:30に子供が起きたよ…

ガンホーの含み損は給与1か月分までは耐えられる

こんばんは。 今週末時点でのガンホーの評価損益です。最初大きく含み益を出しておりましたが、下がって損切りではなく上げに伴ってポジションを増やして最終的に2138円で保有しております。1Qは減収減益でしたが、昨年の1Qの売上の山は高かったようですが材…

20万のルイヴィトンを即決購入して感じたこと

おはようございます。複利増男です。本日ですが、妻とルイヴィトンに足を運んで20万のバッグを即決で購入しました。もともと妻はネットでそのバッグを探していてお目当てで見にいったのですが、特に価格に関しては調べておりませんでした。「たまには好きな…

リンクユーの上昇で含み益+165万を突破

こんばんは。 今週末時点での評価損益です。今週は、保有株が大きく上昇しました。 現在長らく保有しているソラスト、直近で購入した電子コミックのインフォコム、リンクユーからポートフォリオは構成されています。インフォコムはすでにほぼ20%以上の含み益…

ビーグリーを一度利益確定!

おはようございます。 今週末時点での評価損益です。本日はビーグリーがぐっと下げてきたこと、そして機関が空売りを先月末にいれてる情報から、いったん利益確定をしました。すんなり2000円までいけばいいですが、負けないようにするためにも1度利益確定し…

本日も電子コミック銘柄が好調

おはようございます。 今週末時点での評価損益です。主力銘柄であるソラスト、ビーグリー、インフォコムともに好調。含み益投資家を名乗るにはまだ早いのと、早く原油がプラスにならねばなりませんね。こちらは、信用銘柄です。ウェルビーは本日もプラスで引…

電子コミックは絶好調。新規銘柄を購入。

おはようございます。 今週末時点での評価損益です。主力銘柄であるソラスト、ビーグリー、インフォコムともに絶好調でした。ビーグリー、インフォコムは決算後ともに売られてましたが、見直されて買いが入ってるように感じます。このまま伸びが鈍化しなけれ…

ビーグリーも含み益に転じる

こんばんは。 本日の評価損益です。本日はインフォコムが少々下落しましたが、ニーサとあわせると含み益となっております。また、ビーグリーは想定通り1350円前後でかと思いきや、買い増しタイミングなく1400円を一気に超えてきました。ここで買い増しは危な…

インフォコムが想定通り含み益に転じる

こんばんは。 本日の評価損益です。本日はインフォコムが上昇して現物とニーサ合わせてしっかり含み益が出てしました。こうやってみてみると一週間くらいで数万円の利益が出るのは不思議なものです。ビーグリーは想定通り1350円前後で横横してますが、ここか…

インフォコムが3000円に向けて上昇

こんばんは。 本日の評価損益です。本日はインフォコムが上昇して現物とニーサ合わせるとプラスに転じました。ここで、3000円に向かっていくなら信用で500万分くらい買いたいところですがなかなかその勇気は出ないものですね。不動産投資よりもはるかにさく…

人生100年という長さでみてみると

こんばんは。人生100年という長さで考えてみると、退職するまでの間にすげーお金が貯まる。それなのに、コロナショックで目先の株価の下落に耐えられず生き延びるために売却という判断は早まったのかもしれない。改めて、今保有してる銘柄が数年後に2倍とか…

今週末時点での評価損益

こんにちは。 今週の評価損益です。ソラストがついに1120円を奪還。インフォコムは含み損続くも3000円回帰にむけて上がる。残ってる資金を使ってインフォコムである程度追加投資のタイミングを伺ってます。インフォコムの場合は、外出自粛がどっちに転ぼうと…

原油ブルが大幅に下落

こんばんは。 本日の評価損益です。原油が大変なことになってますが、いつかは戻るのでしょうか。ちゃんと原油ETFで10万円利益確定しておいたのとポジション減らしておいたのは正解でした。なお、ビーグリーがだいぶ下がってますが、チャンスを伺おうと思い…

インフォコムが3000円目前

こんばんは。 本日の評価損益です。インフォコムが3000円目前までいきました。ビーグリーは下がりましたが、まだ含み益をキープしております。原油が気になるところでなかなか上がりませんね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今週末時点での評価損益

こんばんは。 今週末時点の評価損益です。今週はソラストを50万利益確定するとともに、その資金で電子コミック銘柄を買い付けました。これにより、ほぼですが、この3銘柄に資金が均等に分散した形になります。ソラストは長い目で上がっていくのを描いていて…

日経平均下落も保有株は上昇

こんばんは。 本日の評価損益です。日経平均株価の下落にビビりましたが、保有株は上昇しました。買い増ししたビーグリーおよびインフォコムは順調に含み益に転じてきました。この2銘柄によせたので、ある程度グリップしていきます。 (adsbygoogle = window.…

ソラストを約50万利益確定!!!

こんばんは。 本日の評価損益です。本日ですが、ソラストを約50万利益確定しました。また、ポートフォリオを変更していくためにだいぶ売りましたが、まだ150万分ほど保有しております。また、同時にですがビーグリーとインフォコムを買いまししております。…

電子書籍銘柄が含み益に

こんばんは。 本日の評価損益です。先週購入してさらに電子書籍銘柄を追加してますが、日経が良かったのもありますが、じわじわと上がってきております。仮に一時的な下げが来たとしても影響も一時的なものだと思われる銘柄のため、もう少し比重を上げるのも…

暴落時に生まれる資産家

先週末時点での評価損益です。先週はビーグリーとインフォコムを買付しております。なお、原油は一部利確して10万得るとともに、25万分くらいを原油ダブルブル購入あてました。暴落時は含み益が減るのと含み損できついですが、こういうときこそ大きく資産を…

インフォコム、ビーグリーともに含み益に

こんばんは。 本日の評価損益です。昨日購入したビーグリーとインフォコムともに含み益になりました。まだ安心できるレベルではないですが、長期で持てば伸びる銘柄だと思うので引き続き保有していきます。あとは、原油をどうするかですね。20%含み益は通常…

新規銘柄を2銘柄購入

こんばんは。 本日の評価損益です。本日ですが、日経がだいぶ中途半端になったと思うのですが、このタイミングでフルではなく半分くらいの力で巣ごもり銘柄である2銘柄を合計150万分購入しました。在宅が増えてまだまだ伸びていく分野だとは思うので、ある程…

原油!原油!原油!

こんばんは。 本日の評価損益です。先週買った原油があがって含み益20%を超えました。200万分くらい買えたら石油王になってたかもしれん。笑これによりFXの損失がほぼカバーされました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

跳ねる前に原油ETFを購入

こんにちは。 今週の評価損益です。原油を買っておりましてナイスタイミングでした。昨日29ドルまで上げていたので月曜上がるかなと思います。下がりまくったものが上がると反発した際にかなりの利益をとれるので、今後そういったものがあれば狙いに行きたい…

人生において「進んでいる感じ」を持つということ

こんばんは。複利増男です。人生において「進んでいる感じ」を持つことって大切だなと思う今日この頃。まだ自分自身に自意識というものがなかったときから普通の人なら、幼稚園、小学校、中学校、大学というある意味で敷かれたレールを通ってきたはず。この…

いつの間にかソラスト反発して含み益+170万超える

こんばんは。 今週の評価損益です。久しぶりの更新となりますが、最近はFX中心だったため株はほったらかしておりました。 ※FXに関しては来週中に状況を更新予定です。久しぶりにみてみたところ、だいぶ反発していて驚きました。950円くらいで保有数を半分…

FXで資金15万を52万まで増やしました。

おはようございます。今週も、ひたすらFXをやった一週間でした。 先週から初めて先週は15万の元本を32万まで増やしました。今週に関しては 結論から申しますと、15万の元本を52.5万まで増やしました。先週に関してもここに至るまでに様々な戦いがありました…

FXで資金15万を一週間で2倍にしました。

おはようございます。今週は、ひたすらFXをやった一週間でした。 金曜にゴールドマン・サックスが1ドル95円になるというニュースを見てからショートを入れて月曜朝からウハウハ。そこから取引を繰り返し、15万の元手を32万まで増やしました。なぜ海外FXをや…

暴落の最中、私は、、、

こんばんは。 本日の評価損益です。日経がスゲー暴落しました。これはかなりきつかったですね。さすがにずっと保有してた人は追証か損切りを余儀なくされた方も多かったんじゃないでしょうか。改めて余剰資金でやらないといけないというのと、フルポジではな…

ソラストは引き続き含み益+150万キープ、デイトレでインフォコム+1.8万

こんばんは。 今週の評価損益です。ソラストのみ保有しております。 先週の金曜日の暴落でほぼほぼすべての銘柄を決済したため、これのみとなっております。明豊ファシリティワークスもかなりの安値でもっておりましたがこちらも売却して正解でした。あのあ…