セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電子コミックは絶好調。新規銘柄を購入。

おはようございます。 今週末時点での評価損益です。主力銘柄であるソラスト、ビーグリー、インフォコムともに絶好調でした。ビーグリー、インフォコムは決算後ともに売られてましたが、見直されて買いが入ってるように感じます。このまま伸びが鈍化しなけれ…

ビーグリーも含み益に転じる

こんばんは。 本日の評価損益です。本日はインフォコムが少々下落しましたが、ニーサとあわせると含み益となっております。また、ビーグリーは想定通り1350円前後でかと思いきや、買い増しタイミングなく1400円を一気に超えてきました。ここで買い増しは危な…

インフォコムが想定通り含み益に転じる

こんばんは。 本日の評価損益です。本日はインフォコムが上昇して現物とニーサ合わせてしっかり含み益が出てしました。こうやってみてみると一週間くらいで数万円の利益が出るのは不思議なものです。ビーグリーは想定通り1350円前後で横横してますが、ここか…

インフォコムが3000円に向けて上昇

こんばんは。 本日の評価損益です。本日はインフォコムが上昇して現物とニーサ合わせるとプラスに転じました。ここで、3000円に向かっていくなら信用で500万分くらい買いたいところですがなかなかその勇気は出ないものですね。不動産投資よりもはるかにさく…

人生100年という長さでみてみると

こんばんは。人生100年という長さで考えてみると、退職するまでの間にすげーお金が貯まる。それなのに、コロナショックで目先の株価の下落に耐えられず生き延びるために売却という判断は早まったのかもしれない。改めて、今保有してる銘柄が数年後に2倍とか…

今週末時点での評価損益

こんにちは。 今週の評価損益です。ソラストがついに1120円を奪還。インフォコムは含み損続くも3000円回帰にむけて上がる。残ってる資金を使ってインフォコムである程度追加投資のタイミングを伺ってます。インフォコムの場合は、外出自粛がどっちに転ぼうと…