セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保有株は上げを持続

本日の評価損益です。保有株はリバウンドをしておりましてソラスト、明豊ファシリティワークスともに上げております。上げております、というより思いっきり下がった分戻してるだけなんで当たり前といえば当たり前ではあります。なんとかここを最低ラインと…

やっとのことでリバウンド、、、

本日の評価損益です。 ようやくリバウンドしまして+40万近くになってますが、直近の下落が激しかったため精神的には結構きついです。あくまで長期投資のため気にしないようにしておりますが。今後また下がる可能性もありますし、もっと資産が増えていくと一…

更なる下落で-50万

本日の評価損益です。 保有株はソラストと明豊ファシリティの二つとなりましたが大きく下落をくらい、マイナス50万となってます。一部売却をしたため、だいぶ身軽になりました。現物のみの投資がどれだけ気が楽かを思い知りました。10年後のソラストに期待し…

投資で退場するのはマイルールを守れないからである

投資で退場しないためのマイルール •総悲観で買い歓喜の中で売れ •現物勝負で信用ド短期 •常に美しきポートフォリオを ※これさえ守れば負けない最近の下落相場で大きく資産を減らしております。長期投資を心がけてきておりましたが、一部マイルールから逸脱…

仮想通貨をすべて売却しました

最後まで保有しておりました仮想通貨ネムをすべて売却しました。ずっと保有し続けるのもありだと思ったんですが、今の状態だとまだまだ実用的になるのには時間がかかると判断して売却しました。思えば、昔は通販で家にものが届くのが一週間かかるのが当たり…

損しなきゃいい

本日の評価損益です。現金を増やすためにNISAでソラストを買ってましたがここは含み益が消える前に売却しました。損しなきゃいいんです。とはいえ、かなりきつい下げですね。。。こうなってくると気が狂いそうになりそうです。笑トラリピのほうが儲かるんで…

給料日で60万円増えたと思ったら日経の大暴落が始まる

本日の評価損益です。日経平均全体が暴落し始めました。このままいけばまた2万円に戻るのではないでしょうか?いつまで続くかわからないですが直近でマイナス150万くらい食らっております。そんな一方で、本日は給料日でした。 額面約56万、振込額は約43万で…

ソラストが大幅下落で大惨事

本日の評価損益です。これまで含み益をつくってくれてきたソラストが大幅に下落して保有株は再び厳しい時代に突入しました。定期的にソラスト下落による冬の時代がやってきますね。笑ただ、かろうじでよかったのは明豊ファシリティワークスが以前よりも含み…

日経の大暴落くるか?

本日の評価損益です。米国株にしても日本株にしても微妙な状態が続きます。いつになれば回復することやら、、、こないだ組織変更があり管轄範囲が広がったため、仕事の方は変わらず多忙な日々が続いております。給料日がもうすぐですが、この管轄範囲が広が…

調子が悪い日々が続きます

保有株の評価損益です。日経も微妙な状態で、保有株も中途半端な状態が続きます。年末までにまたあげてくれると思ってます。なお、話は変わりますが、昨日売ろうとしていたネムがまた上昇をして11円になってます。あと3円でもあがるだけで伸び率としては大き…

仮想通貨で700万含み益が出たが半年後に0になった話

本日仮想通貨で最後まで保有しておりましたNEM約3万をすべてzaifにて売却して現金33万円をつくろうとしましたが、久しぶりの仮想通貨の操作だったためできずに終わりました。笑私の仮想通貨の悔しい歴史の話をしましょう。2017年9月くらいにFXで失ったお金を…

総資産1500万でもトラリピで月数万円の不労所得を稼ぐことに意味はあるのか?

①株式投資によるキャピタルゲイン ②株式投資によるインカムゲイン ③トラリピで月2万円稼ぐ【未実施】 20代サラリーマンで合計1500万ほどの資産になるまで給与と不労所得で稼ぎながらつくってきました。 下記の3つのうち、主に株式投資での含み益で資産を増や…

株価の上下に翻弄された一週間

先々週の日経の下げが始まってから保有している資産の評価額は大きく落ち込んでおります。一日あたりで100万以上の下落をする日もありました。ここまでさがると精神的にきつくなりそうですが、単なる数値の上下だと思うと気持ちが楽になります。なぜか上げる…

保有株はヨコヨコが続く

本日の評価損益です。保有株は大して上がらず、イマイチな状態が続いております。なお、ソラストが引け後に月次の介護サービスの利用状況を発表しておりますが、これは果たして好調なのか鈍ってるのかわからないですが、来週の株価に期待したいです。長い目…

明豊ファシリティワークスが調整

本日の評価損益です。ソラストが若干上がるも、ここまで大きく上げてきた明豊ファシリティワークスが調整しまして昨日比はマイナスとなりました。ここは我慢のときだと思ってますのでひたすら待つことにします。

保有株は回復、昨日比+20万

本日の評価損益です。明豊ファシリティワークスが上昇して617円まで上がりました。これにより明豊ファシリティワークスの含み益は66万まで上がりました。やはり200万以上大きく投資したのが功を奏している状態です。ソラストは微増ではありますが、じわじわ…

最低限のお金以外は投資しろ

時給800円のフリーターが3年で年収1000万円に変わる仕事術作者: 松田元出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版発売日: 2012/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 「時給800円のフリーターが3年で年収1000万に変わる仕事術」を読みました。だいぶ過…

明豊ファシリティワークスが反発

本日の評価損益です。明豊ファシリティワークスが上昇しまして含み益を+15万ほど伸ばしてくれました。一時的にマイナス20万以上の含み損を抱えておりましたが、ここまで耐えて耐えて保有し続けてよかったです。これが現物の強みですね。一方で、ソラストはい…

ソラスト下落、これはきつい!

本日の評価損益です。 明豊ファシリティワークスが上昇したものの、ソラストが下落したため保有株は厳しい状態が続いております。さすがの長期投資の私も保有株がここまで下げてくるときついですわ。とはいえ、明豊ファシリティワークスが上がっているのはと…

【検証】トラリピで儲かるか30万で設定してみる

突然ですが、トラリピで儲かるかを30万からはじめてこのブログで検証してみようと思います。ツイッターをみていてマネースクエアのトラリピで安定的に利益を出している方がいるのをみて興味を持ちました。具体的には、30万の投資で月2万の利益でした。私はFX…

日経大暴落を受けて信用取引の活用方法を再考

日経平均が大きく下落をして評価損益は大きく下げてしまうことになりました。その要因のひとつに、信用取引でレバレッジをかけて複数の銘柄を保有していたことがあります。私の信用取引のスタンスとしては、割安な銘柄を複数もっておき、そこからあげてくる…

今週の反省点

今週は日経の暴落もあり非常に資産が減少した一週間でした。信用銘柄は2銘柄を損切りしております。ここで、資産推移を把握したいと思い、ツイッターでよくみかけるマイトレードというアプリをダウンロードしてみたら資産推移が丸裸になりました。昨日一気に…

保有株は若干回復

本日の評価損益です。明豊ファシリティワークスが徐々に回復してきました。昨日大きく下げたソラストも少し回復しております。こういった半年に一回くらいくる大きな下げのタイミングで買いに走れるようになりたいものです。ダウも戻してきたみたいですし、…

前日比▲80万をくらう

本日の評価損益です。日経平均が1000円以上暴落したため保有資産は大幅に減少して▲80万と史上最大級の下落幅となりました。なお、このタイミングにおいて信用銘柄を2銘柄撤退しております。含み益のあるパーク24と3月までには戻すであろうソラストのみを保有…

【信用取引の記録】パーク24が堅調

信用取引の記録です。保有株は含み損も発生しており不調な状況が続いておりますが、パーク24が安心できるレベルまで株価を伸ばしてくれております。このまま上に抜けるようでしたらその含み益のおかげで他の含み損銘柄も長く保有してプラスに転じることを待…

保有株は変化なし

本日の評価損益です。ソラストが若干回復しまして1400円台に戻ってきました。何度も書いてますが、ここからまた右肩上がりで上を目指すはずなので現物、信用ともにホールドを継続します。明豊ファシリティワークスはさすがに直近上げすぎた感があるので調整…

株価の急落を買い増しチャンスと思えないなら投資をやめなさい

昨日から市場全体が下げ始めるのでは?という不穏なムードが株式市場で続いております。昨日そんなムードになっているときに、明日は損切りしないとなぁという気持ちになりました。ただ、ふとそのときに思いました。あれ、安く変えるチャンスなのに、なぜ俺…

【信用取引の記録】不調が続く信用取引

パーク24はこのきつい相場の中あげてソラストも上げてくれました。ソラストに関しては一次的なものかと思いますのでこのまま保有を続けます。一方で、センコーがついにマイナスとなりました。まぁ配当ももらえてるのでまだ耐える余力はあるのですが上げてこ…

日経下落も保有株は難を逃れる

本日の評価損益です。なんだか下がるムードがまんまんの3連休明けでしたが、保有している現物株に関して先週比でプラスで着地しております。やはり下げすぎていたソラストが上げてきたのが影響しております。明豊ファシリティワークスは、そんなにこれから下…

JDドットコムとビリビリの株価が冴えない

日本株以外にも資産運用として米国株保有しております。その額はなんと約150万円。伸び続ける米国株に興味を持ち、といいながら実際は中国株みたいなもんですが、ひょんなことから保有を始めております。JDドットコムは、保有を開始してからCEOが逮捕される…