セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

ガンホーの含み損は給与1か月分までは耐えられる



こんばんは。
今週末時点でのガンホーの評価損益です。

f:id:fukurimasuo:20200723212506j:plain

最初大きく含み益を出しておりましたが、下がって損切りではなく上げに伴ってポジションを増やして最終的に2138円で保有しております。

1Qは減収減益でしたが、昨年の1Qの売上の山は高かったようですが材料出尽くし+ニンジャラの発売もあって株価は2000円をつけていました。ここからは完全な個人の予測に過ぎないですが、昨年2Qの山は1Qに比べると小さくなっていることを踏まえると今年の2Qでは昨年同等くらいとなり、まずまずの決算で来ると予想しています。上期だけでみるとトータルで減収になって一時的に売りがでるも、材料出尽くしで3Q決算に向けてあげていく気がします。

どう市場にとらえられるかわからないのと、ニンジャラのダウンロード数に関するIRのタイミングと市場の評価がどう出てくるか読めないですが、ある程度の下落は覚悟で保有を続けます。

今月の給与の振込金額47万レベルまでは耐えられるが、さらに下落するとしたらさすがに割安すぎると思いますが、どう出るかが問われます。むしろ、下がって切るくらいなら今切った方がいい。2000円~4000円のレンジで動いてるともとらえられるので業績が底打ちすれば倍になる可能性も秘めています。

話は変わりますが、来週はインフォコムの決算です。

f:id:fukurimasuo:20200723212526j:plain

300万分保有しておりますので、これまでのソラスト並みに保有比率が高くなっております。右肩あがり銘柄ではあるものの、毎回決算で一時的に売られておりますが、今回はあげる方向に動くと思っています。集中投資している分、変動は激しいですが、着実に利益をつくっていく含み益銘柄に育てていきます。

ただ、最近時価総額1000億以上の銘柄に偏ってきているため、もう少し小さい銘柄への投資に今後シフトしていきます。