セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月末時点での保有銘柄一覧

今週末時点での保有株一覧です。こないだ購入したアイドママーケティングコミュニケーションは若干の含み損になってますが、保有株数が偏っているソラストが今週絶好調だったため資産が大きく増えております。SBI 証券内での資産額が1105万となりました。約+…

【信用取引の記録】全株上昇

信用取引ですが、本日はすべての株が上昇しました。今週購入したアイドママーケティングコミュニケーションも含み損ながらも大きく下げずに踏ん張っている状態です。ここの銘柄のうち、ひとつでも大きくはねていけば勝てるので、保有期間である6ヶ月がたつま…

含み益600万をキープ

本日の評価損益です。 昨日に引き続き含み益600万をキープしました。保有株はここからさらにあげていきそうな気がします。ソラストは今週大きくあげてくれましたが、ここからさらに年末に向けてあげてくと思います。テンバガーも夢じゃない。

本日の評価損益です。 昨日に引き続き含み益600万をキープしました。保有株はここからさらにあげていきそうな気がします。ソラストは今週大きくあげてくれましたが、ここからさらに年末に向けてあげてくと思います。テンバガーも夢じゃない。

【信用取引の記録】保有株は下落、、、

本日の信用取引の記録です。 保有株は全体的に下落しまして昨日購入したアイドママーケティングコミュニケーションはさらに下げ含み損4万ほど出てる状態になっております。ひとつの銘柄にこだわるために株式投資をしてるわけではなく、資産をあげていくため…

【祝】含み益600万突破

本日の評価損益です。ソラストが本日も上昇しましてついに保有株の含み益は600万を越えました。ソラストは、1500円近くまで来ておりもうすぐこの値段も越えてくるかと思います。個人的にはそろそろ大きなirがでてさらに一段とあげてくれるのを待っております…

【信用取引の記録】アイドママーケティングコミュニケーションを新規購入

本日の評価損益です。 名前が長いですが、アイドママーケティングコミュニケーションという会社の株を新規で2000株(約140万円分)購入しました。比較的上場してから時間がたってない、かつ配当が期待できる銘柄で探しており、直近の実績もいいようですので買…

ソラストが続伸、含み益+600万目前に

本日の評価損益です。ソラストが昨日に続きまして続伸しまして上場来最高値を更新しました。この上げのおかげにより含み益は2ヶ月分の貯金分ほど上昇し含み益は592万となりました。 ついこないだ500万をこえたところでしたが、あっという間に600万を越えま…

パーク24が上昇

信用取引の状況です。 パーク24が上がってきまして3400円を越えてきました。どうやら信用売り残がこれでもかというくらいまだ継続的に増えてるようなんですがそろそろ踏みあげないかと待っております。一段とあがってまずは先日つけた高値を越えてほしいとこ…

含み益はほぼ変わらず。

本日の評価損益です。 ソラストが前半で大きく下げて1350円くらいまで落ちていましたがやはり強かったですね。まさかそのあと1440円までいくとは思っておりませんでした。 こういった動きをみても、改めて右肩上がりの銘柄が大きく下げたときはリバウンドを…

資産を増やしたかったら含み益しかないポートフォリオを目指せ

今週の持ち株(現物および信用)の状況です。ソラストに持ち株が偏っているため、ほとんどの含み益をソラストが創出してくれています。株式投資を初めてから初期の頃からこの株を持ち続けてきました。安定的な成長をしてくれるのと、配当も4%以上あったはため…

【信用取引の記録】リベンジしたセンコーが上昇

本日の信用取引の記録です。今週再度購入したセンコーが日経上昇と共に上がっております。うまくいけば900円から1200円くらいまであげていく並みに乗れると思いますし、配当もいただける銘柄なのでなるべく現物にして長期で保有していきたいと思ってます。今…

ソラストが最高値更新で+35万

本日の評価損益です。昨日月次発表があったソラストが大幅に+57円上昇しました。ついに1400円を突破しました!これにより、保有株の含み益は+560万となりました。ソラストは上げ下げを繰り返してきた銘柄ですが、私がホールドしたタイミングでは約4%の利回り…

ソラストが好調で含み益+30万

本日の評価損益です。ソラストが+51円上昇しまして含み益を大幅に伸ばしてくれました。これが続くと早々に含み益600万を突破してくると思います。月次のサービス利用状況も公表されているようですが、明日これがどう来るでしょうか。また下がるようであれば…

含み益500万を割り込む、、、

本日の評価損益です。ソラストが下落した影響で含み益が減り、500万を割り込んでしまっております。ソラストは一時的に1250円近くまで落ちてしまったようですが、そこから回復して1300円まで戻ってきています。くぅー、これだけ強い銘柄であれば1260円くらい…

【信用取引の記録】センコー耐える、含み益をキープ

本日の評価損益です。昨日1300株を信用買いしたセンコーは結果的に下がりましたが含み益をキープしております。今月末が配当権利日のため、配当+含み益でこのペースで一度1200円は突破してもらいたいと思います。配当性向もまだ余地ありますし、なんといって…

【信用取引の記録】パーク24大幅下落、センコーを1300株再度購入

本日の信用取引の記録です。パーク24は利益確定売りか、先週の月次を受けてか、大きく下落してしまう結果となりました。ただ、安値で買ってるため、この最低ラインを割ることは恐らくないと思うので長期保有の考えは変わらずでいきます。一方で、以前に購入…

【祝】含み益が500万突破!

本日ですが、含み益が+5,114,400円となり初めて含み益が500万を越えました!日経平均も大幅に上がりましたが、保有株ではソラストが+28円とあがり含み益を牽引してくれました。また、明豊ファシリティワークスも+11円あがり少しずつ500円突破にむけて動いて…

JDドットコムの含み損が拡大中

約120-130万分購入しているJDドットコムですが、現在含み損を抱えた状態が続いております。貿易問題に加えて、CEOが米国で拘留されたニュースがでてから26ドルまで落ちました。そろそろ底を打ったくらいのところなので買い時になってきているかもしれません…

含み益500万までもう一歩!

本日の評価損益です。日経の上昇に比べると大したことないですが、じわじわと含み益を拡大しております。ここから損をせずにあげていくためにも銘柄選びとタイミングは慎重にいきたいと思います。

【信用取引の記録】パーク24がまだまだ上昇

本日の信用取引銘柄です。パーク24しか保有しておりませんが、含み益が+12%、金額にして+15万となりました。ここに配当が7500円×4で3万円のってくると、だいぶ大きな利益となってきます。ここからさらに含み益を全体としてあげていこうとするためにも、信用…

保有株がまたすべて含み益に!

本日の評価損益です。 本日ですが、明豊ファシリティワークスが含み益を奪還しました。そのため、保有銘柄はすべてプラスに転じております。ここに信用で買っているパーク24も現物にして並べるとなかなか気持ちいい絵になるのですが、現金が必要なためそれは…

【信用取引の記録】パーク24の含み益が10%越え

パーク24が大きく上昇しましてついに目標としていた信用銘柄での含み益+10%を越えました!何もなかったところからの自分の信用を利用して借りた120万円を使って14万の含み益を産み出せたのは大きいです。リカクしてからが本当の利益なのでここからどうなるか…

保有株はいまいちな状況が続きます

本日の評価損益です。保有株はいまいちな状況が続き、含み益がなかなか500万を突破することができません。とはいえ、2銘柄しかないのでほぼソラストに偏っているわけでしてここはそのうち1300円をこえてくる展開になるはずなので時間の問題かと思います。特…

【信用取引の記録】パーク24が3400円越え!

信用取引で購入していたパーク24が3400円を越えました!3100円で購入していたので、安心できるラインまで上がってきました。購入してからほば含み損にはならなかったのでうまくいったパターンです。もちろん、この裏には同時に信用取引で購入していたセンコ…

【信用取引の記録】パーク24が大きく上昇

本日の記録です。パーク24が上昇しまして含み益がやっとのことで+7%まできております。もう少し上昇すれば安全なラインまでくるため、もう少しの辛抱です。ここでしっかり上に抜けてくれさえすれば、更なる金のなる銘柄保有になり、別の銘柄に気軽に移れるの…

安心感のある高配当銘柄への投資

次なる投資先をどこにしようか考えています。 現在、ソラスト、明豊ファシリティワークス、パーク24を保有しておりますが、ソラストはたしか4%、明豊ファシリティワークスは3%、パーク24は2%とそれぞれ2%以上の配当がもらえるような仕組みを作っております。…

ソラストが一時的に大きくあげるも戻してしまう

本日の評価損益です。ソラストが1290円くらいまであげておりましたが、すぐに下がってしまいました。見てる感じだと、右肩上がりでは上がってるので、短期で入ったり出たりで売買を繰り返してるんじゃないかと思ってます。そもそもここ数週間で動いた金額を…

【信用取引の記録】パーク24が上昇

パーク24が上昇しております。3290円まで戻してきております。今月配当があるため、月末に向けて上がってくるのでは?と予想しております。また、空売りがだいぶたまってきておりますので、ここから踏みあげ相場突入に期待をしています。なお、現状2%の配当…

保有株は引き続き下落

本日の評価損益です。ソラストの下落により大幅に含み益が落ち込む結果となりました。また、プラスに転じていた明豊ファシリティワークスに関しても、マイナスとなってしまっております。ただ、保有株に関しては配当が安定的に見込まれること、また右肩上が…