セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

FXドル円ショートが成功し5万→10万まで増える!

おはようございます。 昨日、午後からショートをかけて1万円を失いました。年内最後のドル円ショートさっきまで死にかけてましたがロスカットされず無事に復活。ここから下抜けるといいですがリスクをとってもう1ロットか?米国勢も入ってきてストップロス狙…

MCJがプラ転、日本ケアサプライももう一歩!

こんにちは。 本日の評価損益です。ソラスト、明豊ファシリティともに少し下落しました。ただ、この2銘柄は長期のため、2020年も保有を継続します。続いて信用銘柄です。 MCJが含み益に転じ、日本ケアサプライももう少しで含み益に転じるところまで来ました…

保有株は下落もインフォコムとQBネットが伸びる

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラスト、明豊ファシリティともに下落しましたが、含み益は550万近くになっています。続いて信用銘柄です。 インフォコムがあがってもうすぐ含み益20%超え。 QBネットも含み益が増えていてもうすぐで10%超えのところまで…

信用で+40万の含み益を突破!

こんばんは。 飲み会のため遅くなりました。 本日の評価損益です。ソラストは下落するも明豊ファシリティは反発して800円台を回復しました。続いて信用銘柄です。 ビーグリーが大幅に反発したため、一気に含み益が40万を突破しました。 (adsbygoogle = windo…

新規でMCJを購入

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラスト、明豊ファシリティともに上昇しまして大きく含み益を伸ばしております。含み益550万を奪還しました。続いて信用銘柄です。 本日ですが、MCJを1000株購入しました。 まだ含み益は作れておりませんが、このまま保有…

サンタからのプレゼントは利益1万円

メリークリスマス!朝おきたらサンタさんからのプレゼントで含み益が1万増えてました!小学生以来のプレゼント!wクリスマスイヴなのでもう為替を見るのも、ツイッターをやるのも、仕事をやるのもやめます。みなさん、良い夜を— 複利増男@30代パパ投資家 (@d…

現物、信用ともに上昇!

こんばんは。 本日の評価損益です。まずは現物ですが、ソラストが大幅に上昇してくれました。今度は明豊ファシリティが下がってますが、含み益550万は最低ラインでありそこを維持できたのはかなりよかったです。一方で、信用銘柄も大きく上昇。 含み損の銘柄…

昨夜のドル円全力ショートの結果は、、、

おはようございます。 先週ドル円で大きく負けて含み益をほとんどふっ飛ばしましたが、昨夜全力ショートを行いました。この結果、含み益を約1万伸ばして6万まで増えました。このレンジみたいな動きのときのほうが利益を取りやすい気がしてきました。また9万…

保有株は好調、QBネットとセンコーが含み益もうすぐ3%

こんばんは。 本日の評価損益です。保有株ですが、ソラストが再度続伸しまして含み益を取り戻しつつあります。 一方で、信用銘柄もQBネットとセンコーがもうすぐ含み益3%をこえるラインまで来ましたのでこのまま継続保有を続けます。この2銘柄が10%超えてく…

月収が60万を突破!しかし、ローン支払いがきつい

こんにちは。こないだ給与があがって1.5万ほど昇給したため、月収がほぼ60万を超えました!なかなかいい具合に昇給してこれたと思ってますが、しかし数ヶ月前に家を購入したのでローン支払いがきついwww 買うより賃貸でしょ!?と思ってましたが、満足しない…

明豊ファシリティワークスが大幅に上昇!

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラストが反発。介護サービスの指標をうけて1300円に早く回帰してほしいです。なお、こうしているうちに明豊ファシリティワークスが大幅に上昇してくれたため非常に大きく伸びてくれました。信用銘柄ですが、QBネットが反…

FXで一瞬で6000円失うも全力ショートで取り戻す

おはようございます。FXですが、昨夜帰宅途中にショートポジションとってロスカットラインを狭く入れすぎたのですぐにロスカットされ、6000円ほど一瞬で失いました。ここは、損切りラインの狭さが反省点です。そのあと、やっぱり下がるなと思ったので、ルー…

主要銘柄下落も信用取引のビーグリーが上昇

こんばんは。 本日の評価損益です。主要な銘柄は下げましたが許容範囲に留まりました。信用銘柄ですが、ビーグリーが大きく引っ張ってくれたのもあって伸びました。ただ、センコーあたりは売りたかったラインまでいったのに指値設定してなかったので売りきれ…

FXに再度参戦して+2万。ドカンと負けないよう慎重に行動。

おはようございます。FXですが、再度参戦し始めました。 5万から初めて現在約+2万です。ショート中心にXMで一発1ロット購入して8000円くらい抜いてますが、買ってもロットをあげずロスカットラインを引いて運用中です。大きく負けて終わることが多いのでコツ…

下落傾向にあったものの、危機一髪。

本日の評価損益です。ソラストがようやく反発してくれました。 集中投資のメリットをそろそろ享受したいところ。続いて信用銘柄です。 本日はほとんどの銘柄が反発してくれたため含み益が増えております。そろそろ波に乗って50万突破を狙いたい。最近下落傾…

圧倒的に金を稼ぐ熱意と覚悟はあるか?

圧倒的に金を稼ぐ熱意と覚悟はあるか?1年後、3年後、10年後にどうなりたいんだ?金持ちになりたい。 その金持ち具合はどのくらいだ?飛びぬけていくなら それは最低でも資産は”億”だ。 それが自分の本音だろう。話しは少しそれるが、 2ヶ月前にマンションを…

一週間でマイナス50万を食らう

本日の評価損益です。明豊ファシリティはとんとん、ソラストが大幅下落しておりまして一週間でマイナス50万くらいました。今日はあえて損益載せませんが、これは売却してビーグリーの現物にあてたほうがいいと思うレベルです。ぐは!続いて信用銘柄です。 夢…

取引ミス、、、やってしまいました

本日の評価損益です。明豊ファシリティは上昇して800円を超えました。 勢いが止まらないですね。少し現金を増やしておくために797円で200株だけ売却しました。なお、あと少し現金ができればビーグリーを現物に変えるための資金作りです。続いて信用銘柄です。…

QBネットを売却。ここまできたら絶対にトータルで負けないよう慎重にいけ!

本日の評価損益です。明豊ファシリティは上昇、この勢いだと年内800円超えも狙えます。ソラストがよこよこなのが気になりますが、1300円後半で安定してくれると気が楽になるんですけどね。続いて信用銘柄です。せっかくここまで積み上げたのだから絶対に損す…

含み益が出てるときこそ要注意!

本日の評価損益です。ソラスト、明豊ファシリティともに本日も上げまして含み益+540万をキープです。こちらは、信用取引銘柄一覧です。 微妙な含み益となってきました。ポジションをとるときは、必ず2つの値を設定する。ストップロスと目標株価。ポジション…

明豊ファシリティワークスが年初来最高値を更新

本日の評価損益です。ソラストが1300円切ってしまったのは悲しいですが、なんと明豊ファシリティワークスが770円まで上がり年初来最高値を更新しております。これにより多少ソラストが下落しても含み益550万をキープできる体制になったため、悪くない状態で…

ソラスト上昇で含み益が560万を突破!

本日の評価損益です。ソラストがこの地合いの中上昇してくれたおかけで含み益が560万を突破しました。おそらくですが、長期で上がるトレンドになってきたためまだまだ買いが続きそうな気がします。明豊ファシリティもあげてますね。こちらは、信用取引銘柄一…

ソラストのおかけで含み益が550万を突破!QBネットは明日に期待

本日の評価損益です。ソラストは、1300円台をキープ。この地合いの中で上昇してなんと含み益がトータルで550万を突破しました!こちらは、信用取引銘柄一覧です。 QBネットが売上高が昨年比で伸びてるようでして明日に期待できそうです。夢真ホールディング…

保有株は横ばいであるものの、信用銘柄はビーグリーが順調

本日の評価損益です。ソラストは、1300円台をキープ。明豊ファシリティはじわじわあげて710円台となりました。直近なかなか動きがないこの主力2銘柄ですが、ソラストは逆三尊になってるため、そろそろ上に抜けるんじゃないかと予想してます。200円上がるごと…

2019年11月30日時点の保有資産の状況。ソラストがついに上昇、信用分は含み益+25万

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 保有している資産の状況 日本株の運用状況 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指…

夢真ホールディングスを新規購入

本日の評価損益です。ソラストがじわじわ下落するも、明豊ファシリティが直近上げてくれてたのでなかなか含み益500万を下回らなくなってきました。これはいい傾向ですね。なお、本日はウチヤマホールディングスを買値とほぼ同じところで撤退して(短期で伸び…

含み益540万を継続

本日の評価損益です。昨日とあまり変わらず面白みがなくて申し訳ないのですが、含み益を540万円をキープしております。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

保有株は反落するも、約540万の含み益をキープ

本日の評価損益です。ソラストが1300円割っちゃったのは残念ですが、またもやIR出してるようです。子会社の吸収合併のため、業績への影響は軽微と書かれてますが、ここからM&Aを加速してほしいです。明豊ファシリティは直近伸びてきたのでここで調整が入り…

ソラスト、明豊ともに上昇。含み益600万も見えてきた

本日の評価損益です。ソラストがついに1300円台に回帰しまして含み益は540万を突破しました。明豊ファシリティもあがってるのも含み益に大きく貢献しています。このペースでこの2銘柄が上がってくれるといいのですが、長期で見れば上がるところだと思います…

2019年11月24日時点の保有資産の状況。明豊ファシリティとソラストが絶好調、信用分も含み益+35万!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 保有している資産の状況 日本株の運用状況 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指…