セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は+30万円!

本日の評価損益です。 ソラストがまたもや上昇しまして含み益がほぼ600万まで回復してきました。日経も好調かと思いますが、保有株はそれを上回るペースで増えているため、非常に快感でございます。1200万を超えてきましたので、ここから増えれば増えるだけ…

昨日比+50万!

本日の評価損益です。ソラスト、明豊ファシリティワークスともにあがりまして前日比で+50万を超えてきました。ソラストに関しては1400円を久しぶりに突破しました。集中投資をしているため、ここが上がるだけで普通に100万とか動く日もでてくるかと思います…

ついに保有株が上昇

本日の評価損益です。日経も大きく上げてきたため、当然といえば当然ですが、保有株は上昇をしまして+30万円近くになっております。やはり保有株が偏っているため、上がる日は一気に上がる構造となっています。ここから下げずに最悪キープしたまま年内はいき…

特に変化のない日々が続きます

本日の評価損益です。 明豊ファシリティが若干あげて含み益を回復してきております。一方で、ソラストは微妙な状態が続いております。下がらないと買い時も来ないため、特にやることがなく暇な状態です。セミリタイアしても中長期で投資してたら結構暇になり…

明豊ファシリティが少しだけプラス

本日の評価損益です。 ソラストが下落しましたが、含み損になりかけている明豊ファシリティワークスが上げてくれています。ソラストはそのうちあがるのでたいして気にしてないので、むしろ明豊ファシリティが少しでもあげてくれるほうが嬉しいくらいです。 …

自動売買系は総資産2000万超えしてからやることにしました

現在総資産でいうと年内に1600万円ほどで着地する予定でございます。前々からトラリピとかトライオートFXなどに興味をもっていたので、そろそろ始めようかと思っていたのですが、総資産が2000万を超えてからやることにしました。(変わるかもしれないですが…

銘柄選びよりもタイミング

10月末に暴落してからひっそりとしています。かなり資産が崩落したタイミングもありましたが、徐々に戻してきております。また買いたいという欲求が最初はありましたが、最近はほぼなくなってきました。結局どの銘柄を買うかというよりも、いつ買うかという…

【給与公開】2018年11月度の給与

20代サラリーマンとして2億円にむけて資産運用をしておりますが、サラリーマンとしてもきっちり働いております。この収入が投資資金を作り出すので毎月記録していくことにしました。2018年11月の給与は下記でした。■総支給額:668,000円 ■振込額:525,000円以…

ソラストが月次発表を受けて反発

本日の評価損益です。昨日月次発表をしましたソラストが大きく上昇しまして含み益が一気に50万近く回復しております。やはりほぼ一点集中しているため、そのデメリットをもろにうけるときとメリットを教授するときの差が激しいですね。リスクをとっている分…

ソラストが月次発表

本日の評価損益です。 日経平均も微妙な状態ですが、保有株も微妙な状態が続いております。ソラストが本日月次の数字を発表していたため、ここからまた動きがでてくると思います。ここから下がってくようでしたら現物で買い増ししたいくらいです。

日経平均とともに保有株は下落

本日の評価損益です。 日経平均の下落とともに保有株の評価損益は減少したおります。米国株も下落しているため結構きつい状態でございます。明日はソラストの月次発表があるため、またソラストに動きがでてくると思っております。保有している銘柄数が少ない…

前週比+40万

本日の評価損益です。日経もあけてきましたが、ソラストと明豊ファシリティワークスともにあけをたため、含み益を回復しております。まぁこの2銘柄に関しては特に気にしてないのでこのまますとろんぐホールドをしていきます。一方で、米国株のJDドットコム…

ビリビリ動画は含み益を維持

保有している米国株の状況です。JDドットコムは、買値からかなり下がってしまいましたが、今週の決算で回復に期待しています。ここまできたら持ち続けるしかありません。一方で、ビリビリ動画は含み益を回復しまして14ドル後半まで来ています。いつも一時的…

先週は前半上げるも後半失速

今週末時点の資産の状況です。前半大きくあげるも後半で失速しました。集中投資をしているため、ソラストと明豊ファシリティ次第となってます。ただ、なんとなくこれ以上は下がらなそうなラインにはきたので、暴落した10月末に比べるとかなり気が楽になって…

保有株下落!

本日はソラスト、明豊ファシリティワークスともに下落をしてくれました。なかなかうまくいかないものですねー。夜はまた中国株が盛り上がってくれると思いますのでそっちのほうに期待したいと思います。こっちがかちあげてくれれば、かなり気が楽になるんで…

保有株は上昇

本日の評価損益です。 保有株は上昇しまして最低限のラインまで戻りそうなところまできました。ここから大きく下げることがなければまったく問題ないのですが、年末まで落ち着かない日が続きそうな気がします。。。

微妙な状況が続く

本日の評価損益です。保有株は2銘柄しかないため当たり前といえばが当たり前ですが、特にいい変化はなくずるずると落ちてきている状態でございます。ソラストのおかげで戻してたものの、振り出しに戻るのは避けねばなりません。

日経大幅下落、ソラストが売られるも踏ん張る

本日の評価損益です。 日経が大幅に下落をしまして一時的にマイナス700円以上の下落幅となりました。いやーソラストも一時的に1260円くらいまで下げていたので見たときは背筋が凍りました。ただ、さすがに強さを見せてくれましてこの地合いのなかでもプラス…

ソラストが売られる

本日の評価損益です。 先週上昇したソラストが大きく売られたため、前週比で大きく下落をしました。なかなかうまくはいかないものですね。1銘柄、禁断の仕込みをしたためどうなるか今週内に共有します。保有するのは一週間、下がったら売るしかないので感情…

保有米国株の汚すぎるポートフォリオ

現在保有している米国株の評価損益です。 ビリビリ動画およびJD ドットコムを持っておりますが両方とも終わっております。。。こんなことならアルトリアグループとかの高配当タバコ株でも買ってりゃよかったと思うところですがこうなったら地獄のそこまで付…

「やり続ける」人間のみが成功する【インベスターZ 第21巻】

投資の漫画であるインベスターZにハマっております。投資の勉強になるのはもちろん、社会の仕組みであったり成り立ちを知ることもできるため、大学生から社会人まで幅広い層の方を対象にした漫画です。インベスターZ(21)作者: 三田紀房出版社/メーカー: コル…

頭の中には「成功」の2文字しかない【インベスターZ 第20巻】

投資の漫画であるインベスターZにハマっております。投資の勉強になるのはもちろん、社会の仕組みであったり成り立ちを知ることもできるため、大学生から社会人まで幅広い層の方を対象にした漫画です。インベスターZ(20)作者: 三田紀房出版社/メーカー: コル…

今年の総資産は1600-1700万で着地見込み

今週は、先週とは違って躍進の一週間となりました。10月末に大きく下落していた株価はソラストを中心に大きく回復しました。これにより、今年の資産は1600万から1700万で着地すると予想します。株式:1200万 嫁の貯金: 170万 その他:65万 預金: 60万 配当: 10…

資産家になりたいなら複数の収入をつくれ

私普通のサラリーマンですが、ここ1年で資産を増やすために株式投資や仮想通貨をやってきて200万以上資産を増やしてきました。そのなかで特に大切だと感じるのは、いかにお金の入り口を一つでも増やせるか?ということです。1つの方法で1万円月に入ってくる…

勝たなきゃ意味がないんですよ【インベスターZ 第11巻】

投資の漫画であるインベスターZにハマっております。投資の勉強になるのはもちろん、社会の仕組みであったり成り立ちを知ることもできるため、大学生から社会人まで幅広い層の方を対象にした漫画です。インベスターZ(11)作者: 三田紀房出版社/メーカー: コル…

好決算のソラストのおかけで+85万!

本日の評価損益です。 この日をどれだけ楽しみにしていたことでしょう。好決算のソラストが大きく上昇しまして前日比で+85万となっております。やはり右肩上がりの銘柄は強いですね。この勢いで年初来最高値まで年内にもっていってくれそうな気がします。や…

投資に意義とかないですよ【インベスターZ 第13巻】

投資の漫画であるインベスターZにハマっております。投資の勉強になるのはもちろん、社会の仕組みであったり成り立ちを知ることもできるため、大学生から社会人まで幅広い層の方を対象にした漫画です。インベスターZ(13)作者: 三田紀房出版社/メーカー: コル…

ソラストが好決算!

本日の評価損益です。 ソラストが決算前に大幅に上昇しまして昨日比で+50万以上となっております。本日決算発表があったようですが、コンセンサスを上回り大幅増益のようです。やっぱり右肩上がりの成長マーケットは違いますね。明日には資産1200万を回復で…

モテたいなら金を買いなさい【インベスターZ 18巻】

投資の漫画であるインベスターZにハマっております。投資の勉強になるのはもちろん、社会の仕組みであったり成り立ちを知ることもできるため、大学生から社会人まで幅広い層の方を対象にした漫画です。インベスターZ(18)作者: 三田紀房出版社/メーカー: コル…

明豊ファシリティワークスがあがるも微妙

本日の評価損益です。 昨日決算発表をした明豊ファシリティワークスは、一時550円くらいまで上げておりましたが、いまいちな着地となりました。やはりじわじわあげていくのに期待するしかないようです。一方で、ソラストは下落をしておりましてその影響力が…