セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラストが下落。含み益は大きく減少へ

本日の評価損益です。 ソラストが大きく下落しまして本日は含み益を大きく減らすことになりました。これが集中投資のデメリットですね。とはいえ、含み益が400万以上のっている状態となっております。含み益がのっているため、かなり余裕がありますが、一時…

ソラストが1200円を突破!+25万

本日の評価損益です。 ソラストがついに大きく上昇しまして1200円を突破しました!ここから1500円まで一気に戻してほしいところです。集中投資しているだけあって、ソラストの値動き次第で一気に100-200万ほど上げるポテンシャルを持っております。

ソラストが下落せずキープ!

本日の評価損益です。 ソラストが一時的に1200円を超えていたようでして寄りはすごかったようです。ただ、後場で下落したようですが昨日よりも上がって引けております。これはそのうち上に上がってくと思ってるのでそこまで気にしておりません。明豊ファシリ…

保有株は上昇

本日の評価損益です。 保有株は上昇しました。飲み会が終わりましてまさにタクシーに乗っております。いやー、大変なときですが、こうやって飲んで帰るのもたまには悪くないですね。明日起きられるんだろうか。。。

米国株の含み損が10万をきる!

おはようございます。 保有する米国株の評価損益です。 なんと、保有する米国株がどれも上がりまして含み損が最大45万でていたところから現在10万をきったところまできました!ここからのイメージですが、おそらくJDドットコムは含み益に近いうちに転換する…

ソラストが株価をキープ!

本日の評価損益です。 ソラストが一時的に下がっていたようですが、回復したようでした。ここのラインを保ってくれていると非常に頼もしく思えてきます。まだまだここから伸びてくるはずなので、ここから上がってくるのを待とうと思います。3月配当なのでそ…

ソラストが大きく上昇+40万

本日の評価損益です。 ソラストが昨日の月次発表を受けて大きく上昇した兼ね合いで昨日よりも+40万と大きく上昇しています。ここからですが、底値を固めて上に上がっていくとポートフォリオ的には非常に楽になってきます。米国株も上がってきているので含み…

各米国株の保有の目的について

現在保有している米国株の保有目的を整理しようと思います。現状、評価損益が▲19万という状況になっております。こちらひどいときは、▲40万までいっておりましたが、JDドットコムの急落からの回復、BTIおよびBILIBILIが含み益を伸ばしてくれているため、徐々…

明豊ファシリティワークスが若干の上昇

本日の評価損益です。 トータルではさほど変わらない状況です。特に動きのない二日間となりましたが、本日ソラストの月次発表があったため、明日は動いてくると思います。月次数値は、グループホームの入居者数が伸びていたため、明日はあがってくるかと思っ…

日経平均も微妙で下落

本日の評価損益です。 日経平均株価が微妙な動きとなり、保有株も昨日に比べると大きく下がりました。ソラストがまだ1100円台をキープしてくれているのが救いでございます。

前日比+55万

本日の評価損益です。 ソラストと明豊ファシリティワークスともに上昇しまして大きく含み益を増やすことができました。ソラストはここから下落しないことを願います。

保有する米国株の状況

保有している米国株の状況です。 米国株は大きく反発しましたが、保有する米国株は微妙でした。ビリビリ動画は18ドルを突破してもうすぐ20ドルまできておりましたが、下落して17ドル台になってしまったのは少し残念な週でした。ただ、着実にビリビリ動画は反…

本日はソラストが下落

本日の評価損益です。 ソラストが下落しまして含み液が大きく減少しました。日経平均株価も微妙ですし、少し売られたくらいに思いたいところです。出来高が前よりも減ってしまっているので売られるとなかなか耐えられないようです。また明日戻してくれること…

【人生初】BTIから初の配当金を受領【感動】

こんばんは。 本日ですが、33ドルで約40万分購入していたブリティッシュアメリカンタバコから初めての配当金をいただきました。なお、米国株で配当金をいただくのは初めてでして、ドルでもらえるこの初めての体験、感動です。笑ブリティッシュアメリカンタバ…

ソラストが耐える

本日の評価損益です。 明豊ファシリティワークス、ソラストともにプラスで着地しました。ソラストはもう少し上がってくれると楽になるんですけどね。なかなか、安心できるラインまで上がってこないのでそこだけまだ不安要素ではあります。空売り機関のUBSは…

グアム優待のあるレオパレスの購入を様子見中

レオパレスですが、ptsで283円まで落ちてきております。今日の大量の売り板を見る限りでは、まだまだ上から降ってきそうな気がするのでまったく触れておりません。あの売り板見てる限り、あと二日くらいは続くんじゃないかと思ってしまいます。100株保有でグ…

ソラストが反撃、前日比+92万

本日の評価損益です。 ソラストが久しぶりに大きく上昇しまして10%以上に含み益が伸びるという最高の1日となりました。さすがに売られ過ぎというのもあって反発したと思いますが、介護市場のこれからを考えるとまだまだ伸びていく余地はあると思ってますの…

【レオパレス急落】グアムの優待券目当てで買うところだった。

先週金曜日にまたもや残酷なくらいにストップ安になる銘柄が出てきたようです。それがレオパレス。実は、レオパレスはかおうとおもっていたことがあっただけにショックなところがありまして、ここ優待を出しているんです。確か、レオパレスリゾートグアムを…

資産が減ったなら増やす方法を考えよ

保有株はソラストへの傾斜が高いため、ここの含み益が徐々に減ってきており、評価損益は非常に厳しい状態が続いております。こんなときは、うだうだ悩んだところでどうにもなりません。長期投資を前提に保有しているようであれば、ひたすら待つのみです。た…

不動産投資への興味が再燃

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生作者: 浅井佐知子出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2015/11/21メディア: 単行本この商品を含むブログを見る おはようございます。最近再度不動産投資への興味が再燃してきました。サラリーマンであるという立場…

労働者は搾取されているのか?

資本論 ─まんがで読破─作者: マルクス,バラエティ・アートワークス出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/06/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る こんばんは。アマゾンのキンドルで「漫画で読破」シリーズの本がなんとセールで1冊11円…

米国株の含み損が少し増える

おはようございます。 保有株の評価損益です。米国株広告のほうは含み損が20万円をきっておひましたが、JDドットコムの保有比率が高いため、そこの変動により含み損が増えてしまいました。少し現金がほしくなってきたため、ビリビリ動画を利益確定してしまい…

米国株が大きく下落

本日の米国株の評価損益です。 ダウさん、久しぶりに200以上下落してくれました。保有する米国株も大きく影響を受けましてマイナス25万となりました。やはりJDドットコムが含み損を解消しないと、プラスにもっていくのは難しそうですね。増配銘柄は強いと思…

サンバイオの反発がすごい

話題のサンバイオですが、ものすごい反発をしているようです。とはいっても、もともとの株価からすると落ちまくりではありますが、本日だけで17%あげるとは2500円で250万分買っていたら80万も儲けられていたと思うとこういうところは勝負するのも一つの手な…

ソラストが決算発表

本日の評価損益です。 明豊ファシリティワークスが下落しまして含み益がだいぶ少なくなってしまいました。上方修正しているくらいなのでさすがに私の買値まで戻ることはないと思うのでこのまま保有を続けています。ソラストですが、決算発表をしました。コン…

明豊ファシリティワークスが決算前に上昇

本日の評価損益です。 本日これから明豊ファシリティワークスの決算発表がありますが、それに期待してか上昇してくれました。たったの17%ほどの上昇ではありますが、含み益の額でいうと30万を超えてきました。集中投資のよさを感じました。含み損だと大変な…

米国株が上昇して含み損が減少

おはようございます。 保有する米国株が上昇して含み損がついにマイナス16万まできております。高配当のBTIとビリビリ動画が含み益を大きく上げてくれていることはとても嬉しいですね。安心感があります。また、かなりの期間低迷していたJDドットコムもトレ…

特に変化のない日々

本日の評価損益です。 米国株も日本株もとくに変化はなく、微増であったり、微減であったりする日々が続いております。こういうときこそトラリピなんかをやっていると、ちびちびではありますが利益を稼げるのにと思います。明日はソラストの決算のため、かな…

よらぬ怖さを思い知らされるサンバイオ株

本日の評価損益です。 保有株は若干下落をしまして含み益は減少しています。サンバイオを見ていて思いますが、株は恐ろしいですね。もちろん状況ややり方によって全然違いますが、一歩間違えると大変なことになることを改めて思い知らされました。売りたくて…

集中投資で気をつけること

マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール作者: マックス・ギュンター,林康史,石川由美子出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/12/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (32件) を見る 明日からの相場に備えて再掲してお…