セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラストが大きく上昇し前日比+25万

本日の評価損益です。ソラストが大きく上昇しまして+25万となっております。やはり右肩上がりで信用できる銘柄は違いますね。信用取引であと200万くらい買っておけばよかったって毎回下げてあげているところを見るたびに思います。信じた銘柄に大きく投資を…

【信用取引の記録】パーク24は決算後下げ

信用取引の記録です。パーク24が決算後に下がってきました。ただ、購入したタイミングも適切だったため、下がってもまだ含み益を5%キープしている状態となっております。ここからどれだけ上げていけるかわかりませんが、決算を受けてもこの含み益をキープし…

保有株は下落

本日の評価損益です。うーん、やはり含み益500万の壁を越えることは難しいようです。明豊ファシリティワークスおよびソラストともにそれなりにあがっていたため、ここから一段と上にいくまでは時間がかかりそうな気がします。とはいえ、ともにそこまで下落を…

【信用取引の記録】パーク24決算はまずまず

本日の信用取引の記録です。 パーク24は決算前に結構下げてしまいました。本日引け後に決算発表がありましたが、可もなく不可もなくといった内容でしょうか。明日大きく下げることなく、徐々にでいいので上に上がることに期待します。

【信用取引の記録】パーク24決算はまずまず

ソラストは本日も上昇

本日の評価損益です。現物での保有銘柄はたった二つなので、やることは少ない状態です。ソラストがじわじわとあげてくれてるので評価益もじわじわと回復してきております。早急に500万円台の大台突破を目指したいところです。

【信用取引の記録】パーク24は堅調、先日損切りしたセンコーはあげてるようです

信用取引の記録ですが、本日もパーク24が下げずに絶えてくれました。だいぶ信用売りがたまってるようですが、明日の決算がよくでて踏みあげ相場なるものに突入してくれるといいんですが、、、話は変わりますが、先日信用取引で購入して損切りしたセンコーで…

明豊ファシリティワークスが500円を突破!

本日の評価損益です。ソラストですが、下がった影響で一気にマイナス17万となりました。集中投資をすることによりあがればいいですが、下がると大きく落としてしまうことになります。しかし、結局は右肩上がりで伸びてくれると思う銘柄のため気にせずにいき…

【信用取引の記録】パーク24はヨコヨコ

本日の信用取引の記録です。パーク24のみの保有となっておりまして昨日の上げからたいして下げずに3300円をキープしております。今週の決算でどうなるかが勝負です。私的には、下がっても3100円は切らない見込みでして、上げればどこかのタイミングで長期保…

ソラストと明豊ファシリティワークス上昇で先週比+30万以上

本日の評価損益です。保有株は日経の上昇とともに、ソラストで+43円、明豊ファシリティワークスで+13円とともに上昇しております。そのため、直近では評価益は下落を続けておりましたが、+478万ともう一歩で500万にのせそうなところまで来ております。明日下…

【信用取引の記録】パーク24が大きく上昇、安全圏内に

信用取引で購入しているパーク24がついに3300円を突破しました。信用取引で購入しているため、買値をある上回るまでハラハラドキドキなのですが200円以上上がってくれたため安心感が出てきました。まだ、たったの7%の上昇しかしてない、かつ先日信用で買った…

2億円まで資産がたまったら生活が変わるか?

資産が2億円までたまったら今の生活の支出は変わるんでしょうか?おそらくですが、旅行したり、ちょっとした贅沢で外食したりすることはあると思うんですがそんなに支出は変わらないんじゃないかと思います。たまにやってしまうんですが、2日連続で外食して…

JDドットコムは含み損状態が継続中

8月頭に購入したJDドットコムの状況です。約50万を投資して含み損が6万ほどできているような状態です。なお、米国株の場合、円からドルに変えてまで購入する必要があるために一度購入して頻繁に売買したくないため、基本的には保有したままで行く予定です。…

信用取引の魅力と危険性について

信用取引を初めて2週間ほど経ちました。信用取引といえば、危険、借金、悪みたいな印象をやる前は持っておりましたが、簡単に言えば自分のお金や証券を担保として証券会社からお金を借りてそれを増やすというものです。使い方さえ間違えなければ、スピードを…

【信用取引の記録】センコーをズバッと1200株損切り

本日ですが、タイトルにあるようにズバッと信用で買っておりましたセンコーの株を1200株損切りしました。これにより約37000円の損失が確定しました。かねてからいっておりましたが、信用取引の損切りは初めてですが、ちゃんと損切りできた自分を褒めたいと思…

ソラストの上げで評価損益が大きく回復。

本日の評価損益です。昨日すべての銘柄が+に転じておりましたが、本日も明豊ファシリティワークスが上昇して含み益を拡大してくれました。大きく投資している分、このあとどんどんと含み益を拡大してくれるはずです。また、ずっと人事続けているソラストはや…

【信用取引の記録】保有株はいまいち

飲み会のため、日をまたいでしまいましたが昨日の信用取引の記録です。パーク24はいい感じで上がってくれてますが、センコーが微妙ですね。右肩上がりの銘柄なので、権利確定日までにどっかでぶちあげてくれると思うんですが、それまではハラハラどきどきで…

明豊ファシリティワークスがプラスに!!!

本日の評価損益です。待ちに待ったこのときがきました!ついに保有しておりました明豊ファシリティワークスがプラスに転じました。いつ保有したのかもう忘れてしまいましたが、配当利回りもよく、今後の成長性もある銘柄で握っていた甲斐がありました。現在…

明豊ファシリティワークスが一時的に500円突破

本日の評価損益です。今日ですが、明豊ファシリティワークスが一瞬だけ500円を越えていたようです。200万ほど買っていたので一瞬だけでも含み益が20万をこえてたのかと思うとすごいですね。どうやら小中学校にエアコン設置するとかしないとか、そんな話題で…

【信用取引の記録】パーク24が耐える

信用取引の状況です。センコーの下落でほぼ含み益がなくなってしまう状況になりましたが、後半から巻き返して含み益をキープしております。これくらいであればなんとか耐えられるラインですが、早めにパーク24が突き抜けてくれてあがると安心できるのですが…

明豊ファシリティワークスがじわじわ上げてきた

本日の評価損益です。ソラストは引き続き下落傾向にあります。今日開示された月次発表の内容もよかったので、明日にはあげてくるんじゃないかと思います。ソラストはいずれ上がってくるはずなので、また気にしない日を続けようと思います。一方で、私にとっ…

【信用取引の記録】センコーが下落

本日ですが、昨日1%ほど下落していたところを購入したセンコーが大きく下げてしまい、含み損となっています。これ以上下がるようであれば、あとはパーク24に期待することにして売却しようと思います。2銘柄買って、センコーが下がったとしてもパーク24で勝て…

ソラストが引き続き下落

本日の評価損益です。通常株のほうは、2銘柄しか保有していないためほぼほぼやることがございません。ソラストに評価益が大きく左右されるため、ソラストの明日の月次報告が楽しみです。これまでもそうでしたが、右肩上がりできちんと成長する銘柄は、配当…

【信用取引の記録】センコーを1200株購入

信用取引ですが、本日センコーを1200株(約110万)購入いたしました。これで、信用取引で約230万の余力を使うことになりました。タイミングとしては日経が若干落ちているところ、それに加えて該当銘柄も1%ほど下がってるところのタイミングで指値をいれておき…

JDドットコムの含み損がマイナス5万に

おはようございます。 先週購入しましたJDドットコムですが、米中の貿易問題などもありまして大幅に下落しました。取得単価に対して10%下落してる状態ですが、将来性をみこしてこのまま保有を続けていきます。このあたりが底だと思うので、買い増しも検討し…

20代から資産運用を始めなさい

なんか本のタイトルみたいな題名になってしまいましたが、20代の人で資産運用をしている方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?私の知ってる限りだと周りを見渡す限り、20代で資産運用をしているのは、ちょっとずるがしこいやつ、お金が大好きなやつ、み…

保有株はすべて下落、、、

保有株の評価損益です。ソラストがついに1100円台まで落ちてしまいました。今週は下落が激しかったため、保有資産の評価損益も大きく減ってしまっております。現在信用取引で一部の銘柄を購入していますが、もしソラストがこれ以上落ちるようであれば、タイ…

【信用取引の記録】パーク24がまだ上げる

本日もパーク24が+5円あげております。 3100円で購入してから一度も下がることなく推移しております。8/30に決算発表があるため、そこのタイミングでさらにぐんと押し上げてくれると非常にやりやすくなります。さて、本日ですがある銘柄を指値で注文を入れて…

【信用取引の記録】パーク24が上昇

信用取引で約120万分購入したパーク24があげてくれています。今のところ、いいタイミングで購入できて損益もプラスになっています。うまく信用取引で下がったところを購入して反発すればそのまま保有、10%下がれば損切りするというやり方で今後うまく活用し…

ソラスト下落でマイナス35万

本日の評価損益です。苦渋の決断でしたが、アメイズが想定以上に下げてきていたため利益確定を行い、約6万ほど確定させました。含み益が一時期50%近くありましたが、判断をミスりました。このままだと、買いが少ないなか下落が続く一方と判断したためです。…