セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラストが下落、保有株は厳しい時代へ

本日の評価損益です。ソラストがまた下落しました。マイナス10万です。普通に感じたらマイナス10万ってやばいですね。保有株は軒並み下落来ております。明豊ファシリティワークスは上がってきてますが、ソラストの足元の株価推移の調子が悪すぎて心配です。…

明豊ファシリティワークスが上昇

本日の評価損益です。明豊ファシリティワークスが公立学校向け空調導入、更新支援サービスを案内しはじめたことにより、452円まで上昇し始めています。これまでのところに、新たなサービスがのってくることにより、想定の売上を越えてくることに期待していま…

株以外の投資手段は自分には向いてないと思った

改めて投資方針を再考してみたいと思います。株、仮想通貨、FX(トルコリラ、ランド)、CFD(原油)などを試してきました。このなかで株以外ではほぼ損失を出しております。一方で、株に関してはトータルで大きく買っている状態となってます。レバレッジを効…

ソラストが上昇+25万

本日の評価損益です。ソラストが久しぶりに上昇しまして+25万以上となっております。ここは最近売られっぱなしだったので、ここから1300円くらいまで上がってくことを期待しています。いつものように売られるのは一時的で、ここから上がってくと思ってます。…

ジースリーと明豊ファシリティワークスが上昇

本日の評価損益は、+3,215,600円です。明豊ファシリティワークスが+8円と久しぶりに上昇してくれております。4銘柄のうち、また2銘柄しか買値を大きく上回ってないため、ここでもうひとつでも上昇してくれると頼りになるんですけどね。ジースリーホールデ…

NISAでソラストを100株だけ購入

本日の評価損益は、+3,155,400円です。本日ですが、ソラストをNISA枠で100株購入しました。目的としては、短期で5000円ほど利益がでれば売却するくらいのノリで購入しています。今後、長期目的で投資をしていく一方で、右肩上がり銘柄の下がったところを狙っ…

NISAでソラストを100株だけ購入

本日の評価損益は、+3,155,400円です。本日ですが、ソラストをNISA枠で100株購入しました。目的としては、短期で5000円ほど利益がでれば売却するくらいのノリで購入しています。今後、長期目的で投資をしていく一方で、右肩上がり銘柄の下がったところを狙っ…

保有株はなんとか耐える。ソラストもプラスで着地

本日の評価損益は、+3,323,600円です。日経平均が下落するなか、なんとか保有銘柄は耐えてくれました。とはいえ、昔の450万くらいの利益があった時と比べると激減してしまっております。ここから伸びていくとすると、ソラストの回復を期待していくほかありま…

数週間で▲200万(ジースリーとソラスト下落)

ここ数週間でソラストが分割後に想定以上に下がりました。自分の感覚値だと、▲200万くらいの印象です。1250円くらいだったのが、今1100円になっております。私のポートフォリオはほぼソラスト一社に集中しているため、ソラストが下がると評価益は一気に下が…

ソラストがさらに下落!!!

本日の評価損益は+3,270,900円です。ソラストが下落し続けているため、150万分くらいここで食らってる気がします。。。ここはもう信じて待つしかない銘柄なので今後の業績に期待することにします。M&Aでも発表してくれるといいんですけどね。他の銘柄に関し…

ソラストの下落で評価益が下落

本日の評価損益は、3,507,000円です。ソラストが下落したため、保有株の評価損益は大きく下がってしまっております。明日、月次の発表があると思いますので、またここで上がってくるのでは?と予測しています。しかし、上がった銘柄というのはこれから買おう…

保有株に変化なし

本日の評価損益は、+3,803,000円です。とくに保有株に大きな変化はない1日となりました。ベトナム株と米国株の高配当銘柄に興味が出てきました。1000万は日本株に引き続き投資をして、残り1000万余裕資金ができたら海外に投資に振り分けていきたいところ。…

損切りできない3つの理由

お恥ずかしながら損失を抱えて評価損が出ている銘柄があります。また、これまでいくつかの銘柄は損切りを行ってスッキリしてきたものもあるのですが、今後にいかすためにも反省の意を込めて損切りできない理由を書いてみます。1. 反発すると期待してしまうか…

前週比+23万

本日の評価損益は+3,810,000円です。日経が上がったこともあり、保有株はすべて値上がりしました。直近下がっていましたが、ここにきて持ち直しております。ソラストは月次報告にむけて上がっていくような気がしています。ここに関しては長期投資で保有して…

激しく総資産が変動しても気にしないこと

最近、総資産が見事に激しく変動をしている。 仮想通貨メインだったときは一時2300万くらいまで上がり、直近だと1500万くらいまで落ち込んでいる。とりわけ、最近はソラストが株式分割をしたことにより、10円株価が変動すると6万も総資産が変動する。30円あ…

今週はボロクソにやられる

本日の評価損益は、3,574,500円です。ソラストが大分下げてしまったので、100万くらいマイナスをくらっております。ここはどうせ戻ると思ってるので特に気にしてはいないですが。一方で、ジースリーがどんどん落ちてきております。こりゃ含み損を抱えてしま…

原油にハマっております

最近、投稿できておりませんでしたが、原油にハマっております。DMMCFDで60万の資金で、67万まで増やし7万は出金。再度、60万を原資にして+1万まで持ってきています。だいたい、60ロットくらいをポジってたまに損切りしたり、利益確定したりして60万をどこま…