セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20代の年収の推移を公開しちゃいます【20代サラリーマン】

www.fukurimasuo.com 1.はじめに 2.20代サラリーマンのリアルな年収の推移 3.それぞれのときを振り返ってのコメント <1年目--無知--> <2-4年目--模索--> <5-6年目--安定--> <7年目-激動--> <現在> 4.これまでを振り返ってみると 1.はじめに みなさ…

鉄の箱のなかで忙しなく働く私と、それでも回り続ける地球

1週間忙しなく働き続けたあとの土曜日の夜、私を束縛するあらゆるものから解放されて何も考えなくていい最高の時間である。先週1週間を振り返ってみると実に慌ただしいい日々だった。最初の1日目から美味しいイタリアンを食する会食が入っており、その後の火…

JDドットコムを約40万分買い増し

おはようございます。 晴れた土曜日の午前は最高ですね。保有している米国株の評価損益です。 先日JDドットコムを下落した27ドル近辺で約40万分買い増ししました。これによりJDドットコムを約150万分保有することになりました。すぐに反発したため、追加分は…

決算に向けてソラストが上昇

本日の評価損益です。 本日もですが、日経とは逆行しましてソラストが上昇しました。明日の決算が楽しみな一方でどう動くのか不安もあるところではあります。日経は落ちるものの、一方で買い場を作ってくれてることに感謝するくらいの余裕を持てるようにした…

株価が上がると気分がいいですが、、、

本日の評価損益です。 ソラストが久しぶりに大きく上がりまして評価益+150%を久しぶりに上回りました。決済発表を控えているため明日以降も上昇しそうですが、やはりユービーエスの空売りが気になるところでございます。そろそろ買い戻しに入ってくれるとい…

無限に引き出せるATMと、責任の伴う自由

大学時代、私には無限に引き出せるATM があった。本当は後述するように無限なんかではないんだけども。どこへでも行ける「どこでもドア」というものならみなさんご存じだと思うが、「無限に引き出せるATM 」があったら誰しも利用してみたいと思うはずである…

見上げた青い空の広さと、会社というちっぽけな幻想

10連休という異例の長さを誇る今年のゴールデンウィーク。普段忙しなく働く世の中のサラリーマンにとって1ヶ月の33%を休むことなど日本にいる限り皆無だったはずである。ゴールデンウィークも残すところ2日にして若干憂鬱なサザエさん症候群なるものを心のど…

保有する米国株の状況と今後の方針について

保有する米国株の状況 今後の方針 買いたい銘柄候補 その他 保有する米国株の状況 保有する米国株の評価損益です。 先日ビリビリ動画を売却したこともあり、保有する銘柄数が2銘柄のみとなっております。 JDドットコムは半年ほど保有していますがいまだに含…

【2ヶ月目】グーグルアドセンス収益

みなさん、こんにちは。4月もあっという間にに終わり、令和になりました。変わったと言っても、昨日と今日でなにか変わったかというと何も変わっておりません。これは、年越しも同じなのですが、年号が変わったところで私自身は何も変わってないのです。変わ…