セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落の夜が明けて思うこと

昨日は、生き残る道を選びました。www.fukurimasuo.comそう書いた昨日でしたが、 振り返りをしてみようと思います。■現物編 ・現物で含み益を作るも利確が遅かった ・早すぎる利確はだめだが遅すぎるのもだめ ・下がってから利確ではなく上がってる時に利確…

生き残る道を選んだ

こんばんは。 本日の評価損益です。一言でいいましょう。生き残る道を選びました。明豊ファシリティワークスに関しては含み益が30万あるうちにすべてを売却いたしました。これまで3年間持ち続けてきたソラストもついに150万利確させていただきました。なお、…

M&Aを発表したソラストはプラス着地

こんばんは。 本日の評価損益です。昨日M&Aを発表したソラストはプラスの着地。 しかし、含み益を作っていた明豊ファシリティがかなりきつい状況まで来てます。そろそろ反発に期待したいところですが、まだ落ちる可能性はありますな。 (adsbygoogle = windo…

日経が続落も保有株は・・・

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラスト、明豊ともに下落しました。 日経は思ったよりも下がらなかったようですがどうなるでしょうか。なお、信用銘柄は昨日比でプラスになってます。 ビーグリーが+5%と大きく上昇しているようですが、在宅でも楽しめる…

日経大幅安のなか保有株は、、、

こんばんは。 本日の評価損益です。日経平均が久しぶりに大幅安となる展開となりましたが、MAXでマイナス300万を覚悟してましたが、保有株は思ったほどの落ち方ではありませんでした。第2派がこないようにと思うのですが、ここで売らないやつが勝つか、それ…

ふるさと納税、みんな何買っているか気になりませんか?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ふるさと納税に関してフォロワーのみなさまに問う! みんな買い方に特徴がある 贅沢なものを買う派(食品) 定番の贅沢品といえば「うなぎの樺焼き」 エンペラーサーモンって焼くと美味い ホタテ食べ放…

「成功する投資はいずれも似通っている。だが、失敗する投資にはそれぞれの失敗する形がある」

トルストイの「アンナカレーニナ」の冒頭の一文。「幸せな家族はいずれも似通っている。だが、不幸な家族にはそれぞれの不幸な形がある」先日「アンナカレーニナ」を読む妻から上記の言葉について教えてもらった。幸せな家族というものは、お金に対する考え…

今週の反響をいただいたツイート

おはようございます。 ここ2週間の反響のあったツイートを備忘録として書いておきます。「お金に困ってるわけじゃないし、毎年1カ国は海外旅行しよう。楽しむための人生なんだから」昨夜妻にこう言われました。目の前にある人生を楽しまず遠い未来ばかりみて…

ビーグリーが大きく上昇した週となりました

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラストがじわりじわりと上昇。信用銘柄ですが、プラスで終えることができました。このぎりぎりの戦いからそろそろ抜け出したい! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ビーグリーの含み益が+40万

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラスト、明豊ファシリティともに下落。信用銘柄ですが、朝方ビーグリーが下落するもまさかの復活してきて1500円を超えました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ビーグリーが大幅高

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラスト、明豊ファシリティともに上昇。 ソラストは昨日も日経マイナスに対してプラスだったのでそろそろ回復してくるかなと期待してます。信用銘柄ですが、マイナス15万の悲劇から一気に回復。ビーグリーが時間差で決算…

保有株は下落

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラスト、明豊ファシリティともに下落。 売りたいと思う今が底かと思われます笑 こちらに関してはひたすら本業で稼いでなんとかしようと思います。信用銘柄ですが、厳しい状態ですね。 ビーグリーの好決算でプラスに転じ…

QBネットが好決算で明日に期待

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラスト、明豊ファシリティは大きく変わらず。ソラストがレーティング下げられたようですがそれでも1300円と、1500円超えてるようなので問題ないと思ってます。信用銘柄ですが、プラスを保っております。 本日QBネットの…

投資において負けないストーリーを描けてますか?

おはようございます。 昨日の評価損益です。明豊ファシリティとソラストともに上昇。信用銘柄ですが、やっとプラテンした状態ですがなかなか落ち着かない状態が続いております。本日はQBネットの決算発表ですが、ここで大きく動きそうな気がします。また、ビ…

信用銘柄はプラテン!

こんばんは。 本日の評価損益です。明豊ファシリティは下落もソラスト上昇。信用銘柄ですが、やっとプラテンしました。 決算受けて爆上げはまったくしてないのですが、なんとかプラテンしただけでも悪くはない状態になってます。最低限のところとしてプラス…

明豊ファシリティワークスが好決算

こんばんは。 本日の評価損益です。ソラストが上がると思いきや若干下落してしまいました。が、大きなインパクトは受けてないためセーフです。明豊ファシリティワークスが決算でしたが、よかったですね。大幅に増配したので明日は期待です。信用銘柄ですが、…

ソラストとMCJが決算発表

こんばんは。 本日の評価損益です。明豊があげまして800円にのせる手前まできました。なお、ソラストは本日決算がありまして3Qで増益モードにトツにしております。信用銘柄ですが、だんだんと回復力してきました。なんとmcjがサプライズ決算でptsで大きくあ…

【賃貸か購入か】マンション買ったら現金500万吹っ飛んだよ【都内駅徒歩5分】

こんばんは。 本日は「マンション買ったら現金500万飛んだ話」です。投資家のみなさまのなかでも、賃貸か購入かで迷われてる方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、私自身も賃貸でいいんじゃね?と思っていた一人でした。そんななかいい物件に巡り会えた…

前日比+30万

こんばんは。 今週の評価損益です。ソラストと明豊ともに上がりましたが、やはり1銘柄に投入し過ぎだと思う今日この頃です。今日ソラストで25万動いたと思うと怖いわ。信用銘柄ですが、若干回復したものの、なぜかQBネットが大きく売られて厳しい状態です。 …

ぎゃー!ただ、なんとか持ちこたえる

こんばんは。 今週の評価損益です。ソラストと明豊はこのまま長いことお付き合いすることになりそうです。信用銘柄ですが、ビーグリーが反発したためなんとか生き延びてます。というか、保有株損切りタイミングを逃してこれでもかってくらい下がってるのです…

先週いただいた「いいね」【1月26日-2月1日分】

こんにちは。 先週つぶやいたもののなかから「いいね」をたくさんいただいたものを抜粋します。会社に所属してる自分という感覚をもつのでなく、自分が中心にいて稼ぐ手段の一つとして会社があると考えられると全然仕事への向き合い方が変わってくる。また、…

マイナス50万を食らう

こんにちは。 今週の評価損益です。先週まったくブログ更新できずすいません!先週は大変な週となりました。忙しすぎて株も見れないくらいだったこともあり大幅な下落をくらい損切りするタイミングを逃しました!コロナウイルスの影響で大変なことになってま…