セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

投資において負けないストーリーを描けてますか?



おはようございます。
昨日の評価損益です。

f:id:fukurimasuo:20200212234241j:plain

明豊ファシリティとソラストともに上昇。

f:id:fukurimasuo:20200212234301j:plain

信用銘柄ですが、やっとプラテンした状態ですがなかなか落ち着かない状態が続いております。本日はQBネットの決算発表ですが、ここで大きく動きそうな気がします。また、ビーグリーは明日発表の予定です。

他の銘柄はいい決算だったと思うのですが思うように株価はあがらず中途半端な含み損となっています。トータルで勝てればいいんでいますべて決済してもプラスなのですが、もう少しそれぞれ保有していきます。一番いいのは、QBネットとビーグリーが含み益を伸ばしまくる間に、他の銘柄があがっつきてプラスに転じるというのが思い描いてるストーリーです。

なお、明豊ファシリティはその一例で、ソラストがぐいぐい含み益を伸ばす間にだんだんとあがってきて今ではプラスに転じてむしろソラストの下落分をカバーしてくれてます。

こういうストーリーが描けてれば含み損はもってもいいと思うのです。大切なのは、負けないストーリーを描けているか、だと思います。