セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

最終的に株価は業績に比例する

ソラストがこないだの金曜日に決算を発表しておりました。想定よりもいい決算だったと思っている人が多く、ここからまたまだ上がっていくと思います。

ソラストは毎月月次報告を出しているのである程度は株価は業績を織り込み済みかと思いますが、着実に業績を伸ばしていることに変わりはありません。

きちんと業績を伸ばしている企業は、最終的には業績と株価が連動していくと信じています。分割前に1300円くらいの時に購入をして上がったり下がったりを繰り返しながら今に至っておりますが、その間も業績を安定的に伸ばしていました。たからこそ、今その株価の2倍以上まで成長してきているんだと確信しています。

明日以降の相場でもちろん下がる可能性もありますが、業績が伸びる会社は蕪かも比例すると信じてまだまだ強くホールドしていきます。

明日決算発表の明豊ファシリティワークスも同じ類いの株のためそこまで心配はしておりません。