セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

【信用取引の記録】パーク24が上昇

f:id:fukurimasuo:20180910203027p:plain

パーク24が上昇しております。3290円まで戻してきております。今月配当があるため、月末に向けて上がってくるのでは?と予想しております。また、空売りがだいぶたまってきておりますので、ここから踏みあげ相場突入に期待をしています。

なお、現状2%の配当利回りのため、信用買いでのキャピタルゲイン+インカムゲインも得られるため、うまいタイミングで購入できたのではないかと思います。

次の信用銘柄を選定中ですが、配当ももらえて下落したときのリスクを補ってくれるのと、右肩上がりで基本的には成長している銘柄を狙いにいきます。

パーク24は短期ではなく、最終的に上がっていけば長期で現物保有にかえようと思いますが、次の信用銘柄は短期も狙いたいと思います。