セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

10月7日時点の保有株一覧

f:id:fukurimasuo:20181006114319j:plain

今週末時点での保有株の評価損益一覧です。

昨日の明豊ファシリティワークスの上昇により保有株の含み益が圧倒的にソラストに偏っていたところから若干のバランスがよくなりました。まだまだ伸びる銘柄だと思いますし、配当もそれなりに出るのでこのまま含み益を増してソラスト並みになるのを待ちます。

一方で、信用取引銘柄ですが、カッコ悪いことに含み損を作ってしまいました。しかも、ソラストをまだ上にあがるだろうと読んでおもいっきりはずしてしまうという失敗です。おそらく6ヶ月以内にまた高値をつけると思うのでここは辛抱強くまつか、もう少し下がったら損切りするかのどちらかです。もう少し下がったら、というのが危ない考えなので気を付けようと思います。

また、センコーとアイドマは配当もあるので下値が限られてくると思いますのでこのまま▲5%をつけない限りは保有を継続したいです。120万くらい買っていて5-6万くらいの損失であれば痛くないのですが、損切り額が10万を越えてくるのは避けようかと思います。

ソラストおよび明豊ファシリティワークスともに長く保有することで勝っていることを考えると、パーク24については買値まで余裕がありますのでこれより上がってくようであれば現物にかえて長く保有を続けていくようにします。