セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

保有している米国株の状況

f:id:fukurimasuo:20181209171240p:plain

保有しております外国株式の状況です。
ビリビリ動画はかろうじでプラスになっているものの、JDドットコムは例のCEO拘束のニュース以後ずっとこんな状況が続いております。

100万分くらいはJDでもってるので売り払ってしまってほかの株を購入したほうがよさそうです。やはり、情報もすぐにキャッチできるし、動きも俊敏になれる日本株のほうが私にはあってるようなのかもしれません。やってみないとわからなかった面もあるため、後悔はしておりません。

f:id:fukurimasuo:20181208213847j:plain

この米国株はもう動かすわけにはいかないので日本株のほうで頑張るしかないのですが、先週は上記のような結果となっております。1270万くらいまで資産が増えたタイミングがあったのですが、直近の地合いの悪さもあり、大きく下落をしてきております。年内には1300万までこのSBI口座だけで行かせたいのですが、ソラストがまだ上下の動きが激しく、安定してきてないため、まだまだ不安定な日々は続きます。ソラストが1600円をぬけてくれて、明豊ファシリティワークスが600円をこえると最高なんですが・・・これは次の決算をまたぐ前後くらいまでいかないとなかなか動かなさそうです。

fukurimasuo.hatenablog.com