セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

あなたの人生の無駄な時間をいかに削るか?

無料会員にお試しで30日間体験できるため、アマゾンプライムの会員になってみました。

PrimeReadingというサービスがあって月にキンドルから指定された本が読み放題なので非常に便利なサービスだと思っております。

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)


そのなかでほりえもんの上記の本があったのですがそのなかにこう書かれていました。

「人生の中でワクワクしない時間を減らしていこう。そのためには、やらないことを決めることが重要だ」

自分自身の仕事にあてはめてみると、まだまだこれって別に俺がやらなくてもよくね?ってか、作業に時間かかってるけど誰でもできるんじゃね?って仕事ってまだまだあるなぁと感じました。本当に自分だけしかできない仕事なんて少しかもしれませんが、本当に価値あるのととそうでないことに分けて意識的に前者にしていかないとお金も稼げなくなるなぁと改めて思いました。

これを読む前にですが、実はルンバを購入しました。


これ、最上位モデルで定価だと135000円するのでこれまでためらっていたのですが、ためらっていた自分はなんだったのかと思うほど快適です。

毎日かける掃除機ですが、あんなのに時間をかけるなんて正直言って無駄です。アマゾンで頼んだら明日にでもつくと思うんですが、もう使ったその日から効果を実感できるはずです。掃除機なんて自分でけてるのを見ると、洗濯を素手でやっているのを見ている感覚を持つほどですよ。

早速今回プライム会員になってキンドル端末から読んだ多動力で学んだことをもとに明日からの仕事でも試していくようにします。まだまだ無駄なことばかりですが、またまだ削れるってことですね。