セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

明豊ファシリティワークスを1100株買い増し

f:id:fukurimasuo:20180523213145p:plain

本日の評価損益は、+3,488,200円です。

本日ですが、900株保有していた明豊ファシリティワークスを480円で1000株、473円で100株の計1100株を買い増ししました。

平均取得単価は473円と悪くないところですが、朝458円まで下がるとは思わず、480円で指値を1000株入れておいたのはミスりました。指値をいれるとしたら、誰もが想定しないようなところにおかないといけませんね。サラリーマンなので常に株価をみることができないため、こうなってしまいましたが次回からこの教訓をいかそうと思います。

PERも低め、配当は2.5%以上あるので安心して長期でもっていられますが、若干の高値圏で掴んでいる状態になるので、このあとの動きに要注意です。

一方で、昨日急落したソラストですが、本日大きく買い戻しがはいっておりまして3190円まで回復しています。これは狙っていた通りですね。短期での上げ下げに一喜一憂したらだめなことを実感しました。