セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

DMMCFDやってみましたが、、、

昨日DMMCFDをやってみましたが、お試しの10万円でさっそく1.8万円の含み損を抱えました。笑

値動きが激しく、昨日2%近く原油が下げておりました。レバレッジもかけているのであっという間に評価損益が動いていくのを久しぶりに実感です。

原油に関しては、もっていれば世界のニュースにもっと気をかけるようになるのと、原油はそれでも上がり基調なのでこのまま保有することにします。減産してあげてきているのに、ここから下げてくるようなことはしないと思うので、じりじり100ドルまであげてくるんじゃないかと予想してます。

しかし、これ20-30ドルくらいの底値のときにレバレッジかけてやってたら相当な含み益になってましたね。資産運用のひとつの方法として経験しておくことで、原油安もしくは原油高が再来したときに爆益を狙える準備が整いました。これ以上は今投資をしませんが、急騰急落が来た時を狙います。(同じく、金と銀に関しても経験しておくことで資金を使える用途が増えます)