セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

NISAでソラストを100株だけ購入

f:id:fukurimasuo:20180724210524p:plain

本日の評価損益は、+3,155,400円です。

本日ですが、ソラストをNISA枠で100株購入しました。目的としては、短期で5000円ほど利益がでれば売却するくらいのノリで購入しています。今後、長期目的で投資をしていく一方で、右肩上がり銘柄の下がったところを狙って短期で利益を稼ぐ目的でこういった買い方を増やしていきたいと思います。

なお、昨日読んだマネーの公理に書かれているように、こういった売買をする際はあらかじめ抜く金額を決めた上で行動に移っていきます。終わりのない買い方をすると絶対にどこかで負けてしまうので引くときは引くようにします。