セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

保有米国株の汚すぎるポートフォリオ

f:id:fukurimasuo:20181111233121j:plain

現在保有している米国株の評価損益です。
ビリビリ動画およびJD ドットコムを持っておりますが両方とも終わっております。。。こんなことならアルトリアグループとかの高配当タバコ株でも買ってりゃよかったと思うところですがこうなったら地獄のそこまで付き合ってやろうじゃないかとも考えてます。

唯一ビリビリ動画ははやめに損益プラスになってくる可能性があるので20ドルといわずに15ドルまであがったら売ってしまうべきかな。

JDドットコムこそそろそろ上げに転じてもいいかと思うんです。米中貿易摩擦解消の方向にっていうニュースがでたら25ドルまで上がってたのでそのときが売り時かな。

日本株と違ってこちらはマクロ的な要素に大きな影響を受けているためどうしようもない状態です。