セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

「やり続ける」人間のみが成功する【インベスターZ 第21巻】

投資の漫画であるインベスターZにハマっております。投資の勉強になるのはもちろん、社会の仕組みであったり成り立ちを知ることもできるため、大学生から社会人まで幅広い層の方を対象にした漫画です。

インベスターZ(21)

インベスターZ(21)

インベスターZ 第21巻で道塾投資部の1年間の成績を振り返るシーンがあります。その際に、主人公の財前は+40%という成績だったのに対して、元キャプテンの神代は+50%という成績をたたき出したのでした。その秘訣として「法則を神とし自分を消して機械的な売買に徹していること」と今のキャプテンはいいます。そして、その二人を「天才」と称するのですが、「天才」とは実は簡単なカラクリだといって下記のように「天才」とはなにか?を説明してくれます。

■■■■■■■■■■■■■■

100人の人が思いついたとしても
行動するのはそのうちのたった一人

そして100人の人が行動したとしても
行動し続けられるのはそのうちのたった一人

つまり一万人のうち一人しか「やり続ける」人間はいない
天才とはじつはそういうカラクリなのだそうです

■■■■■■■■■■■■■■

非常にわかりやすく解説してくれています。仕事でも投資でもなんでもそうですが、たった一回うまくいくことなんてあるし、数回それが続くことだってあると思うんです。が、それを継続的に出し続けることができる人はなかなかいない。これをできる人こそが、天才といわれるのでしょう。改めて、継続的にやっていくことの大切さということを痛感させられます。

私は、今ハピタスを通じて「株で失った含み益300万円をちまちまと稼ぐシリーズ」をやっておりますが、これもすぐに行動してアクションを続けられるか?次第で本当に300万を稼げるのか、稼げないかが決まってくるのだと思います。