セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

JDドットコムとビリビリの株価が冴えない

f:id:fukurimasuo:20181008233507j:plain

日本株以外にも資産運用として米国株保有しております。その額はなんと約150万円。

伸び続ける米国株に興味を持ち、といいながら実際は中国株みたいなもんですが、ひょんなことから保有を始めております。

JDドットコムは、保有を開始してからCEOが逮捕されるというまさかの事件があり、それから大幅に下落をしております。

ビリビリ動画は一時的に15ドルの高値をつけたものの、再度下落をしてもとに戻ってます。

米国株に関しては、一度ドルに変えてしまうといろいろと処理が面倒なので永久ホールドするくらいの気持ちで持ち続けるしかございません。ビリビリ動画は切るなら今ですが、JDドットコムはずっと持ち続けるしかなさそうです。アマゾンみたいになるのを夢見ていくようにします。

やはり機動力のきく日本株のほうがいろんな点でやりやすいと思うので、メインは日本株でいこうと思います。

                                          • -

2018/12/25追記
レイプ容疑で逮捕の中国JD創業者が不起訴に、声明で妻に謝罪 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
JDドットコムの社長ですが、不起訴となったというニュースが先日流れました。これを受けて寄り前に+5%ほどJDドットコムの株価が上昇したようですが、地合いをうけて下落しました。

                                          • -

2018/12/25追記
f:id:fukurimasuo:20181225220631p:plain
ビリビリ動画の株価は現在上記のように推移しております。徐々に戻ってきている状態ではありますが、買値のラインまで戻ってきているため注意が必要です。まだまだ成長の余地は残しているため、毎月1万でも買い増したいところです。

fukurimasuo.hatenablog.com