セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019年6月15日時点の保有資産の状況。今週は高配当のJTを200株購入。

こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

保有している資産の状況

日本株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190615161849j:plain

今週は、JT(日本たばこ産業)を200株購入しました。取得単価は2512円で配当利回りは5%を超えてきます。減配はないと信じて長期でもつことを前提に購入しました。

また、保有比率の高いソラストは1000円にタッチする手前まで回復してきております。ここの利益確定をうまくして保有比率をいかに減らしながら、ほかの銘柄に投資して含み益をのばしていくかが私にとって大切です。

米国株の運用状況

米国株に関しては、新規取引を行っておりません。

JDドットコム、およびBTIを引き続き保有しております。

FXおよびトラリピの運用状況

円高になってきたため、そろそろトラリピを発動させようと思っております。

マネースクエア

その他の稼ぎ

ハピタスでの稼ぎ方

f:id:fukurimasuo:20190615162111j:plain

ハピタスは、3480ポイント貯まっております。月に1万稼げるようにしたいところですが、現在ですと月に2000円ほどの収入となっております。

関連記事:月に1万稼げる!複数の収入をつくる「ハピタス」の活用方法

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポップルの状況

f:id:fukurimasuo:20190615162101j:plain

ポップルですが、6月1日にスタートして半月経ちましたが、途中でログインできなくなる問題が発生したため、ほぼいじれておりませんでした。しかし、400円ほど稼げておりまして毎日やっていけば月に2000円は稼げると思います。

関連記事:ポップルの評判と稼ぐ方法について【1いいねで1円稼げる話題のアプリ】

まとめ

ドキドキしながら高配当のJTを購入

今週は久しぶりに売買を行いました。JTがかなり下がってきておりますが、減配がないことを前提にすると2450円-2550円くらいをウロウロすると思うので少し付き合おうと思います。

なんとかソラストが持ち直して含み益を少し回復しましたが、まだ油断できない状態です。来週はボーナスとベース給与の発表があるため、6月のボーナスの最適な使い道を考えてみようと思います。

www.fukurimasuo.com