セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019年8月16日時点の保有資産の状況。BEが▲40%下落。QBネットホールディングスを新規購入。





こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

保有している資産の状況

日本株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190816182234j:plain

保有している日本株の状況です。

ソラスト、明豊ファシリティワークスともにこの乱高下が続く相場でも安定しております。
やはり、こういう外部環境に左右されない安定した銘柄の強さを感じますね。

一方で、日本株はQBネットホールディングスを200株購入しました。
決算前のタイミングで購入して好決算だったので2500円まで上がりましたが、一気に売られて只今含み損となっております。
美しきポートフォリオを目指す身としては2500円にあがって早速含み益銘柄がひとつ増えたと思ってましたが、そう簡単にはいかないものですね。

只今含み損となっておりますが、このQBネットに関しては出店も積極的にやっているのと、海外展開もしているため、まだまだ伸びていくと思ってます。
むしろ、ソラストの保有割合を減らしてこちらに回したいとも思うくらいです。100万までは追加したい。。。



米国株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190817070601j:plain

米国株は、JDドットコムが好決算をうけて30ドルくらいをなんとかキープしております。
ここは米中貿易摩擦の影響もあり、だいぶ株価が抑えられていると思いますが、ひたすらときを待つしかないですね。
保有割合が高いため、ここから含み益にさえ転じれば一気に含み益を伸ばしてくれる期待の銘柄です。

続いて、Bloom enegyですが、ここはやってくれましたよ。
なんと、一日でマイナス42.5%という私の史上最悪の下落をしてくれました。


ツイートをしたところ、なんとこちらも史上最多のいいね!をいただきました。





FXおよびトラリピの運用状況

個別株優先のため、なかなか手を付けられていません。
年内には、メキシコペソをやりたい。

マネースクエア

その他の稼ぎ

ハピタスでの稼ぎ方

f:id:fukurimasuo:20190721120158j:plain

ハピタスに関しては、特に動きはなしです。

関連記事:月に1万稼げる!複数の収入をつくる「ハピタス」の活用方法

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポップルの状況

f:id:fukurimasuo:20190810151920j:plain

ポップルですが、3000円を超えてきました。

span style="color: #1464b3">関連記事:ポップルの評判と稼ぐ方法について【1いいねで1円稼げる話題のアプリ】

まとめ

今週はお盆休みでしたが、途中から相場が始まりました。
お盆休み中もだいぶみてしまいましたが、本当にセミリタイアして株だけやって生きているとしたらこんな生活になるんだろうか?と思いました。
別に専業が悪いとういうつもりはまったくないですが、やはり自分にとっては普通に生活して株価チェックして、みたいな生活だけではなく、ほかにも仕事を持ちたいなとも思いました。

新規銘柄を追加した週は、どうしても落ち着かない週になりますが、きれいなポートフォリオを保つよう意識しながら損切するかどうかの判断も早めにつけたいと思います。



www.fukurimasuo.com