セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019年6月28日時点の保有資産の状況。賞与と給与で100万振り込まれるもJTが大幅下落。

こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

保有している資産の状況

日本株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190628215726j:plain

今週は、激動の一週間となりました。JTの権利落ちがあったのですが、なんとその直後に大幅に下落して2400円のラインを割りました。そのため、含み損として約▲26000円になっております。

ソラストがここから落ちようがないとは思いますが、かなりの下値で獲得しているため現物で保有していきます。

米国株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190628212126p:plain

f:id:fukurimasuo:20190628212047p:plain

米国株に関して、新規取引を行っておりません。
JDドットコム、およびBTIを引き続き保有しておりますが、JDドットコムがこの数日で30ドル台を無事に回復しました。
そのため、保有する米国株の含み損は約▲5万ほどまで縮んできておりまして、評価額で207万まで回復しています。
なお、米国株はJDドットコムに集中投資しているため、この銘柄が含み益に転じると大きく評価額があがっていく仕組みになっています。

FXおよびトラリピの運用状況

円高になってきたため、そろそろトラリピを発動させようと思っておりますが、なかなか手を付けられていません。

マネースクエア

その他の稼ぎ

ハピタスでの稼ぎ方

f:id:fukurimasuo:20190628212952j:plain

ハピタスは、3480ポイント貯まっており、こちらに関しては変動なし。
楽天市場でふるさと納税をしたため、判定前ポイントが増えております。

関連記事:月に1万稼げる!複数の収入をつくる「ハピタス」の活用方法

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポップルの状況

f:id:fukurimasuo:20190628213004j:plain

ポップルは、毎日のようにちまちまと稼ぐために活用しています。
現在、1375円までたまっておりまして今月で1500円が超えそうです。
先週が880円だったので先週よりも+700円ほどで着地予定です。このペースでいけば、月に3000円ほどは稼げる手段となりそうです。
なお、フォロワーは2000人をこえてきておりますが、いったん5000人を目指して到達できてから今後続けるかどうかは判断します。

関連記事:ポップルの評判と稼ぐ方法について【1いいねで1円稼げる話題のアプリ】

モッピーの状況

twitterでご紹介をいただき、モッピーを新たに始めました。ハピタスもいいですが、モッピーもポイントサイトとして案件豊富なため、こちらも活用するようにします。

まとめ

米国株は強いも、日本株が苦戦

賞与と給与であわせて100万ほど振込がされましたが、総資産でいうと大きく増えている状態ではございません。
改めて自分の投資スタイルを見直す時期に入ってきているのかな、と思いますので勉強に励みたいと思います。

www.fukurimasuo.com