セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019年8月3日時点の保有資産の状況。明豊ファシリティワークスが予想外のストップ高!米国株は意気消沈...





こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

保有している資産の状況

日本株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190802201940j:plain

保有している日本株の状況です。
ソラストが今週一時的に1200円を突破したものの、日経平均の下落に連動して1170円台まで40円以上下落してしまいました。ただ、来週月曜日の引け後にソラストが決算発表するため、火曜日の株価に期待しております。

明豊ファシリティーワークスが決算を受けてストップ高となり、含み益を17万以上つくってくれております。これのおかげで20万くらい評価損益に変動がでました。

一方で、たばこ株であるJTは決算をうけて下落。もう私のポートフォリオのなかで、持つ意味を失っております。
JT株として資産を保有するよりも、嫁にバッグをかってあげてバックとして保有するほうがよさそうです。



米国株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190803080622p:plain

米国株は、みなさんご存知のように目も当てられない状態となっております。
新たに保有した銘柄はすべて含み損、なぜか強さを保持するBTIだけが元気です。
ただ、新たに保有した銘柄に関しては1銘柄当たり20万以内の投資金額に抑えているため、数年内で5倍から10倍を1銘柄でも狙えたらそれで良しと思ってます。


FXおよびトラリピの運用状況

個別株優先のため、なかなか手を付けられていません。

マネースクエア

その他の稼ぎ

ハピタスでの稼ぎ方

f:id:fukurimasuo:20190721120158j:plain

ハピタスに関しては、特に動きはなしです。

関連記事:月に1万稼げる!複数の収入をつくる「ハピタス」の活用方法

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポップルの状況

f:id:fukurimasuo:20190803080919j:plain

ポップルですが、2700円を超えてきました。
JTで損した分をポップルで埋めようかと思ってます。

span style="color: #1464b3">関連記事:ポップルの評判と稼ぐ方法について【1いいねで1円稼げる話題のアプリ】

まとめ

今週は400万の含み益だったところから着地で約430万まで増やすことができました。
日本株はもうソラスト次第なのですが、来週大きく決算後に動くと思うのでそこに期待しようと思います。
そこ次第では、含み益500万突破もあり得ると思ってます。




www.fukurimasuo.com