セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019年7月6日時点の保有資産の状況。先週はボーナスで70万振り込まれたが今週は株でボーナスと同じだけの評価益が増えた週でした





こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

保有している資産の状況

日本株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190705220728j:plain

今週は大幅に資産が増加しました。
ほぼほぼボーナスで振り込まれた金額と同じくらい増えてますね。

①直近下落していたソラストが900円台の奈落の底まで叩き落されておりましたが、機関の空売りも返済されてきて徐々にあがりはじめて1080円近くまで回復しています。そのため、評価益が先週より+60万以上増えております。

「うぁ、すげえ含み益だ」って思う方もいるかもれしませんが、昔は含み益が600万くらいあったのでその水準まで戻るのにまだまだ時間がかかりそうです。

900円台まで下落していたので信用取引で1500万くら購入して1080円で売ってたら300万くらい儲けるチャンスがあったと思うとなんだか不思議ですよね。

②JTの株価が配当権利落ち後に2400円まで落ちていました。しかし、戻りが思ったより早く2480円まで来ております。ここもだいぶ早く戻っていたので、2400円くらいで買っておいた方が良かったですわ。

米国株のたばこ銘柄も、だいたい6%-7%くらいの配当利回りくらいの水準で株価が泊まっているのでJTもこれくらいの水準をうろうろするだろうなぁというところから再度下落してくるようであれば、永久保有を前提として購入してもいいのかもしれません。




米国株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190706063326p:plain

米国株は、ついに含み益に転じました!なんと1年ぶりくらいです!
JDドットコムが回復したのと、BTIが底上げしております。

なお、最近米国株に関してはほとんど特に触っておりませんが、新しい銘柄を購入するため40万ほど準備しました。
JDドットコム、およびBTIを引き続き保有しておりますが、2銘柄ほどに20万ずつ投資して長期で爆益を狙いに行きます。

来週は新規銘柄追加すると思うので楽しみに待っていてください!


FXおよびトラリピの運用状況

円高になってきたため、そろそろトラリピを発動させようと思っておりますが、なかなか手を付けられていません。

マネースクエア

その他の稼ぎ

ハピタスでの稼ぎ方

f:id:fukurimasuo:20190705220759j:plain

ハピタスは、今週約+1000ポイント貯まっております。月に1万稼げるようにしたいところですが、現在ですと月に1000-2000円ほどの収入となっております。

関連記事:月に1万稼げる!複数の収入をつくる「ハピタス」の活用方法

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポップルの状況

f:id:fukurimasuo:20190705220811j:plain

ポップルは、フォロワー2400人を突破しましたが、最近ぜんぜんできておりませんでした。

・1日30回いいね!して30円稼ぐのが結構きついです(笑)
・1日5回投稿するネタがない・・・(笑)

ハピタスで稼いだほうが楽なのでそっちを優先してしまいがちですが、今週は再度再開したいっと思います。

ハピタスとポップルで稼いだお金で妻にバック買ってあげるんだったな。頑張らないと

span style="color: #1464b3">関連記事:ポップルの評判と稼ぐ方法について【1いいねで1円稼げる話題のアプリ】

まとめ

今週は資産が大幅に増加した週となりましたが、同じ水準で日本株・米国株ともに来週も続いてほしいです。



www.fukurimasuo.com