セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019年10月13日時点の保有資産の状況。改めて自分のトレード手法を見直し始める。FXは最初好調だったがスランプに。





こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

保有している資産の状況

日本株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20191013152309j:plain

保有している日本株の状況です。
明豊、ソラストともに下落したものの、480万円台でなんとか持ちこたえてます。ソラストは、次の指標発表でどうでるかと、決算発表以降の動きで大きく上がるか下がるか別れそうです。



米国株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20191013152948p:plain

米国株は悲惨な状況が続いております。
JDドットコムが米中のニュースをうけて上昇しはじめたのが唯一の救いです。

なお、今トレード手法を徹底的に見直すために下記2冊を読んでいますが、この2冊にトレードで勝つ方法が凝縮されています。
読んでみて改めて思いましたが、私の米国株は完全に負けるパターン、そして日本株が勝つパターンになってます。


FXおよびトラリピの運用状況

FX、2週間やってみた結果が下記になります。
1万2000円まで利益をなんどか増やすものの、そこから落としてしまいますね。

f:id:fukurimasuo:20191013153616j:plain

まとめ

今週に関してはいまいちな一週間でしたが、実は信用取引で2.5万ほど儲かりました。FXでも現在5000円だけ儲かっている状況で、うまく活用さえできれば、ここだけでも大きく稼げないことはないなとも思いつつも、油断するなよ、と自分に何度もいうようにしています。


www.fukurimasuo.com




www.fukurimasuo.com