セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019年9月21日時点の保有資産の状況。含み益が500万を割る、たばこ株であるBTIを利確、JDドットコムを買い増し





おはようございます。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

保有している資産の状況

日本株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190921074936j:plain

保有している日本株の状況です。

明豊ファシリティワークスは637円までま騰がってきました。直近、IRも安定してだしてきているので次の決算も期待できそうだと思ってます。むしろ、1000円くらいまで上昇することを見越して今100万分くらい追加しておこうか、と思ってしまうほどです。

中長期で保有しているソラストは月次発表があり、引き続き好調ば数値をキープしてくれております。その結果もあり、少し回復してきました。

QBネットは、ルールに基づいて損切しております。数万の損ですが、株で勝つためのマイルールに従いました。あくまで、「損小利大」にするために、小さな損でもすぐに切っていくようにします。



米国株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190921075154p:plain

米国株はBTIを売却して約5万円ほど利益確定しております。たばこ株に関しては、規制がらみで上下することもあるため一度手を引くことにしました。 また、配当利回りが良いとしても数倍を狙える銘柄ではないため、より大きな利益を狙えるJDドットコムをさらに買い増ししております。

これにより、保有するJD株は約180-200万まで増えたため、集中投資ポートフォリオの完成です。32ドルを抜けていけば、大幅な含み益が見込まれるのですが、米中関係の改善にはまだ時間がかかりそうです。私としては、JDドットコムがそもそもアジアを中心に成長しているため、この30ドル台はなんだかんだでキープしていくと思ってます。また、決算をうければさらにベース自体はあがっていき、米中問題が解決されたその時、一気に突き上げると思うので、そのときにむけて着々と準備を進めていきます。


FXおよびトラリピの運用状況

個別株優先のため、なかなか手を付けられていません。
年内には、メキシコペソをやりたい。

マネースクエア

その他の稼ぎ

ハピタスでの稼ぎ方

f:id:fukurimasuo:20190921075057j:plain

ハピタスに関しては、お金をおろしたため、ポイントは2ポイントとなってます。

関連記事:月に1万稼げる!複数の収入をつくる「ハピタス」の活用方法

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポップルの状況

f:id:fukurimasuo:20190907151444j:plain

ポップルですが、やはりまだ手を付けていなくてほぼ変わっておりません。
毎月3000円稼いで家族で焼肉行きたいんですけどね。笑

関連記事:ポップルの評判と稼ぐ方法について【1いいねで1円稼げる話題のアプリ】

まとめ

今週は大きく揺れ動いた週となりました。日本株に関しては、含み益500万を下回ってしまいましたが、この2銘柄なら3年後までもてるわ、という銘柄かつ3倍くらい狙えるんじゃね?と思ってるので足元の値動きにとらわれないようにしようと思います。明日の株価をあてるのは難しいけれども、3年先という長期なトレンドならわかるはず。それぞれが3倍になれば2000万以上稼げる。目先の動きにとらわれず、大きな視点でみるようにします。

www.fukurimasuo.com




www.fukurimasuo.com