セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019年11月16日時点の保有資産の状況。FXで損失出した分をビーグリーで取り返す。





こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

保有している資産の状況

日本株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20191116084501j:plain
 
保有している日本株の状況です。
ソラストが下落したため、含み益が500万を割ってしまいました。

f:id:fukurimasuo:20191116085152j:plain

なお、FXで10万ほど損失を出したのですが、信用取引銘柄のひとつであるビーグリーがあげて取り返しました。この銘柄は2000円くらいまで狙えるはずなので現物にかえるのもありかと思います。



米国株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20191116084706j:plain

米国株に関しては、JDドットコムがついにプラスに転じて決算受けて上がってましたが、最終的に少し下がって着地です。BEも少しずつ回復してきております。


FXおよびトラリピの運用状況

FXに関しては、レバ888倍のXMは再開して勝負してます。ただ、ポジション管理が株と違ってうまくいかず、大きく損失を出しました。

www.fukurimasuo.com

まとめ

今週は、FXのやり方を考えさせられた週となりました。いまは、いったん株に集中していくことにします。笑




www.fukurimasuo.com