セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

含み益が出てるときこそ要注意!



f:id:fukurimasuo:20191209201419j:plain

本日の評価損益です。

ソラスト、明豊ファシリティともに本日も上げまして含み益+540万をキープです。

f:id:fukurimasuo:20191209201437j:plain

こちらは、信用取引銘柄一覧です。
微妙な含み益となってきました。

ポジションをとるときは、必ず2つの値を設定する。ストップロスと目標株価。ポジションとったらあとはこのどちらかになるのを待つのみです。自分が思った方向と逆に行ったらすぐに損切りをする。思う方向に行ってもそのまま到達するまで待つ。

これだけであって、ここから情報探しなんかをしてるようでは甘い。ポジションとったあとの情報探しなんて自分が安心したいだけなのである。そんなことするくらいなら、ポジションを解消してしまえ。

これを繰り返していけば、大きな損失を防ぎ、含み益を伸ばして儲けるパターンに入れる。

含み益が出ているときこそ要注意。