セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

ソラストは引き続き含み益+150万キープ、デイトレでインフォコム+1.8万



こんばんは。
今週の評価損益です。

f:id:fukurimasuo:20200307215354p:plain

ソラストのみ保有しております。
先週の金曜日の暴落でほぼほぼすべての銘柄を決済したため、これのみとなっております。

明豊ファシリティワークスもかなりの安値でもっておりましたがこちらも売却して正解でした。あのあと、みるみる株価は下落していき600円を割りました。

いくら安値でもっていようともキャッシュ比率を高くしておかないと資産への影響は大きくなってしまうため、早めに逃げることが大切なことを身をもって実感しました。

これは、今回身を以て知ったこと。ずるずるいってたら▲200万とかリアルに喰らうところだった。

f:id:fukurimasuo:20200307215254p:plain

はい、続きましてデイトレの結果です。
これまでは保有スパンが現物も信用も長かったこともありシンプルに売られ過ぎたところのリバウンドを狙ってみました。ここまで下がるか!ってくらいのところで指値をいれておいて午前中に約定してお昼にみてみてたらいつの間にか含み益になっている。それを即売却する。簡単そうにみえて再現性があるかはわからないですが、うまくやってみます。

1.資金は100-150万
2.とにかく短期勝負
3.絶対に妥協した価格で買うな

この3つを守りやってみます。