セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

暴落の最中、私は、、、



こんばんは。
本日の評価損益です。

f:id:fukurimasuo:20200309203905j:plain

日経がスゲー暴落しました。これはかなりきつかったですね。さすがにずっと保有してた人は追証か損切りを余儀なくされた方も多かったんじゃないでしょうか。改めて余剰資金でやらないといけないというのと、フルポジではなくキャッシュ比率高めにしておかないと危ないですね。ここ最近の暴落では、逃げるチャンスはたくさんあったところですが、いかんせん一時的に暴落してもすぐ戻したりしてたのでなかなか判断がつかないものです。

f:id:fukurimasuo:20200309065332j:plain

なお、そんな最中ではありますが実は金曜日にゴールドマン・サックスが95円になるときいてショートをかまして朝から13万くらい儲けました。ただ、そのあとミスって少し減らしてるのですが、今夜もプラマイとんとんまでは勝負かな。

なお、ビーグリーとインフォコムを底値で本日拾おうとしましたが、ビーグリーはミスりました。すぐにロスカットラインまでおちてマイナス2万で済んだのですが、そのあと大暴落してロスカット設定してなかったらマイナス15万くらいになってた。

これはまたひとつ学んだのですが、損切りラインは必ず設定しないと危ない。気を付けよう。