セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019年11月03日時点の保有資産の状況。ソラストが回復でもうすぐ含み益500万突破、米国株は徐々に回復中。





こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

保有している資産の状況

日本株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20191102194055j:plain
 
保有している日本株の状況です。
ソラストが上昇したため、含み益が500万手前まで来ました。

明豊ファシリティワークスは、来週月曜日に「2020年3月期第2四半期決算発表」とIRカレンダーに書かれており、来週から大きく動きそうです。さすがに下に動くことはなさそうですが、上に吹っ飛んでほしいなと思います。

ソラストはその翌週ですが、ここも早く1300円台を回復してほしいですね。




米国株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20191102194113j:plain

米国株に関しては、JDドットコムが一時的にプラスに転じましたが、また戻っちゃいましたね。


FXおよびトラリピの運用状況

FXに関しては、レバ888倍のXMはいったんストップしてます。

www.fukurimasuo.com

まとめ

現物で保有してる株式に関しては、右肩上がり銘柄のため、安心して保有しておりますが、早く次に現物で保有すべき銘柄を絞っていかないとです。
来週以降の決算で大きく変動することが見込まれるため、要注意です。



www.fukurimasuo.com