セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

bilibili動画を売却、約7万の利益確定

f:id:fukurimasuo:20190430085444j:plain

おはようございます。
保有する米国株の評価損益です。

JDドットコム、ビリビリ動画、BTIを保有しておりましたが、ビリビリ動画を売却しました。約35%ほど値上がりしたところで売却しております。

3本建てで運用しておりましたが、含み益があるうちに売却をしてうまく行くことが少ないのと、投資金額が40万円ほどのため大きなインパクトも産み出せないため、含み益があるうちに手放すことにしました。

また10ドルくらいまで落ちてきたら保有したいと思いますが、ここで得た資金はいったんそのままにしておきます。とはいえ、数倍から数十倍になる銘柄には長期的に投資したく、JDドットコム買いまし(唯一アマゾンに勝てる可能性があるのでは?)、マイクロソフトやビザなどこれから競合にひっくり返されにくいところなどを買いたいと思ってます。