セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

FXで一瞬で6000円失うも全力ショートで取り戻す



f:id:fukurimasuo:20191219063358j:plain

おはようございます。

FXですが、昨夜帰宅途中にショートポジションとってロスカットラインを狭く入れすぎたのですぐにロスカットされ、6000円ほど一瞬で失いました。

ここは、損切りラインの狭さが反省点です。

そのあと、やっぱり下がるなと思ったので、ルールに反して大きくショートポジションを取り直しました。それが功を奏して同じ金額だけ取り戻したので一日の損益でいうととんとんです。

ルール通りだと勝てないこともあるので、使い分けは重要だと思います。


基本ロット数は1,大きくかける場合でも2を上限として+2万からまずは+5万を目指します。

ただ、FXやってて思うのは、結構疲れますねw