セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

先週いただいた「いいね」【1月26日-2月1日分】



こんにちは。
先週つぶやいたもののなかから「いいね」をたくさんいただいたものを抜粋します。

⇒これは無意識に生きているとどうしても「会社に所属している自分」という会社中心の考え方になってしまう。会社なんてただの箱だ。狭い視野になるのではなく、広い視野を持とう。これは私の人生だ。それと、複数の収入源を持つようにしよう。それが心の余裕につながる。

⇒これまで賃貸派であったが、運命的な出会いをした物件。今の家賃から7万ほど支払が増えるし、税金も増えるわけだけど、総合的にみればプラスに働く。どこに住むかどういう環境にいるかで付き合う人は変わるため重要。運気的には思いっきり上がる。

先週はスーパーハードモードの激動の一週間でした。

もう少し落ち着いた仕事をしたいものだと思う一方で、この会社で年収870万まできたのだからこのまま突き抜けろ!と思う日々。

いろいろ考えるのはいいけれども、弱音を吐いてしまうとそれは無意識的に表れてしまうので吐かないようにすること。

仕事では、3歩先を意識した動きや発言をするようにすること。

たくさん学びのあった1週間でした。