セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

先週はソラストの影響で評価損益が大きく上下する結果に

f:id:fukurimasuo:20180609224232p:plain

先週金曜日の時点での評価損益は、+3,836,800円です。

先週は上げていたソラストが大きく利益確定売りで下げてしまい。評価損益は50万以上動く結果となりました。これ、ソラストが分割されたらソラストの値動き次第で大きく変わってくることになります。100円の動きが今の300円分になるので、60万も評価損益が動くことになります。

一方で、とうとうジースリーホールディングスが動き始めました。126円まで上がってきています。ここは正直読めないところではありますが、配当も出していてあげてきているので経営陣はそれなりに未来に対して自信を持っているんじゃないかなとは思ってるのでひたすら持ち続ける覚悟でおります。前回の決算で期ずれ案件があったと思いますので、そこだけが順調かどうかが心配です。IR見る限り問題なさそうな表現でしたが。

明豊ファシリティワークスだけ評価損が膨らんできたので要注意です。

それぞれ上下を繰り返しているものの、長期的にみれば問題はないとみて、来週も保有を続ける方針でいきます。