セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

ソラストが好決算

f:id:fukurimasuo:20180803223954p:plain

本日の評価損益です。

ソラストが本日引け後に2018年4~6月期の決算を発表しましたが、変わらず堅調に推移しているようです。PTSは若干反応して1100円まで伸びております。直近売られ気味な状態が長く続いておりましたが、来週からはまた上がっていくと思います。悪い決算ではなくて、ひとまず安心しました。これ以上、落ちてもらうとさすがに評価損益が300万を切ってしまうため、早めに400万を回復、500万を突破させたいところ。

最近、信用取引に興味が湧いてきまして持ち株を担保にして取引をしてみようかと思ってます。資金効率を考えると、どっかでアメイズあたりのそれなりに含み益が出ていて、これ以上下がらないであろう銘柄を担保にして50万分くらい購入して6か月間持ち続けて配当もらうか、配当前に売り切るか、という取引をやって効率的に資産を回してみたいです。そんなにうまくいかないんでしょうが、右肩上がり銘柄が落ちてきているところで入れてみようとも思います。