セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

月収100万いくのにあと何年かかるんだよ

サラリーマンとして働きはじめて10年もたってないけど、20代でそこそこの役職と責任を伴う仕事をしていて月収も50万を安定的にこえるようにはなっている。

世間でいったらもらっているほうだが、改めて月収100万越えるのにあと何年かかるんだよwって最近思い始めた。

サラリーマンとして働いている以上は、自分でリスクをとってない分、給与制度にも縛られるからどうしてもこうなってしまうのは免れない。このままいったとしても、100万越えるのに相当な戦いをしていかないと難しそうだ。そう思うと、ほかのことやったほうが早いんじゃね?と思う。

働く理由って人それぞれある思うんだけど、率直にお金のためとか、成長のためとか、人のためとか。

昔は違かったけど、最近はお金を稼ぎたいっていうモチベーションが高くなってきてる。

いまのままいくのは安定しているが、資産的な面ではつき抜けられないはず。サラリーマンなんてたかがしれている。投資で稼ぐか、自分で稼げるようになるか。両方狙いたいところ。