セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

ジースリーホールディングスを損切り

本日の評価損益です。

f:id:fukurimasuo:20180813152816p:plain

本日ですが、保有していたジースリーホールディングスを7000株売却して約50万の損失を確定しました。

こちらですが、決算発表まで保有しようかと思っておりました。それもよかったのですが、保有資産をこれ以上減らさないほうを優先することに決めたため、損失を確定しました。リスクをとって決算発表まで待つ、そしてあげていくっていう展開に期待してましたが、いまは減らさないことを優先します。

20%以上下落したタイミングで本来損切りすべきでしたが、今回大きく判断が遅れました。なぜこうなってしまったかを反省して今後の投資にいかそうと思います。